風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

あれが、あんなこと!!のこと

今日は3週間ぶりのヨガ。
職業病のようなもんで、右手の可動範囲が狭い。
スジがいつもパツンパツンに張ってる感じというか。

えでででで・・・・むっぎ~~~うげ~~~

独り言の多いヨガです。




さて。



先日の記事の続き。


ちちがいなかったけど、とってもいい天気だったので
母娘で川遊びにいきました。
お弁当は面倒なので、ろっちゃんてちぼんのオヤツ色々と
適当にパンと紅茶を買って腰にくくりつけ
初めての場所を、行けるとこまでズンズン遡上。

行け行け、それ行け、女子探検隊!
女子探検隊


前を進んでいたろっちゃん、じーーーっと立ち止まってる。
女子探検隊

女子探検隊

お仕事中(棒運び)だと、慎重な歩みになるろっちゃんは
「後ろにははうえがいる」 と分かってるので
上げてくれるのを待ってるんですね~。笑


調子よく進む女子探検隊!
女子探検隊




歩き始めて1時間20分。
そろそろ引き返して
お昼ご飯にしようか?と言うあたりで
鼻に飛び込んでくる強烈なアンモニア臭!


くんくん・・・・くんくん・・・・くさーい!


新鮮?な腐敗臭が漂ってくる。
ろっちゃんてちぼんが一ヶ所に集中してる!

あー、これはあるな、鹿の死骸。


あ、見たくないヒト、ごめんね。アップしちゃいます。


女子探検隊


おお~~っ、オスやんオス!
ツノ、けっこう立派やん!

ワタクシ、思わず、なぜか、喜んでしもたよ。笑

よし、確認したし引き返そう。
来週、ちち連れて来よう!
ツノ、喜ぶやろな~。
来週なら、もう少し腐敗も進んでるし
ツノも持って帰れるかもな~。←よいツマ


ということで、引き返したのはいいけれど
てちぼんが、鹿のすぐそばでピカちゃんを置いたので
それを拾ったら・・・・指に腐敗臭・・・・

石鹸もないし、どうしようもないから
20分ほど戻って、その指でパン食べたさ。笑


で、戻りながら思った。


このきれいな水。
鹿のエキス入りなんやね・・・・
女子探検隊


でもま、川には自浄作用があるし
数メートルもいけばきれいになるさ。たぶん。


と思いつつ、いちおー
車のそばの支流ですすぎ泳ぎしてもらった~。
女子探検隊
(ろっちゃんに石を投げて水が跳ねたとこ)



シュシュくんと遊んでた頃に
鹿さんは息絶えた感じか?
良かったね、ナナシュシュパパさんママさん、シャンプーして。





ただ残念なことに、ろっちゃんてちぼんはシャンプーしてません。
そのせいで、ろっちゃんてちぼんのどこからか
少し腐敗臭が漂ってきます。
でも3日も経つと、ニオイに慣れてきたぜ!
つか、よく考えたら、もうツノいらんかったー!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

おぉ〜〜〜
あそこから 1時間以上も上流に向かって登ったのね〜!
はは すっごい
女の子隊 すっごい!

あれが あんなこと がす〜〜ごく気になってたら、、、
おぉ こんな事に。。。

私たちが行った時には もう。。。

あ〜〜〜良かった
シュシュ シャンプーしたし(笑)

シャンプーしたのはパパで
ドライ&ブラッシングしたのはちちでした。。

2014.10.02 13:43 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
腐敗臭か…嗅いだ事ないしな…
どんな臭いかわかりまへん。
せめて来年の川遊びまでにははさんの腐敗臭は落としてきてね。
ちょっとでも臭ったらえんがちょするから。
2014.10.02 20:14 | URL | fumi #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ちちがいなくても、女子は団結すれば
やる時はやるのだー!
やらない時は、まったくちっちともやらないのだー!笑

知らぬが仏ってこのことよね~。
あの状態からして、絶対エキスが混ざってたと思うし。
明日、ちちと更なる確認にいってきま~す。

ママもドライヤーとブラッシングしてたやん。
あと食事のお手伝いや片付け。
お掃除もしてくれて、すごく助かりました。
ありがとう。



2014.10.03 14:20 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
嗅いだことないなら、嗅ぎたくない?
うちから見える山では、首つりが割と多くて
ハイキングしてたら臭ってくるらしいよ~。
でもそのあとにお弁当食べたんだって、近所のおばさま方。

ばい~~~ん ぼよよよよよよ~ん

してもらえなくなると困るからお風呂入る~。

2014.10.03 14:22 | URL | ろはて #- [edit]
えらいな〜!女子だけで川。
そんな気力も体力もないわー。

そういえば、北海道のIG友がエゾシカのツノを
カミカミしてて、もんのすごくおいしいらしくて
みんな夢中なの。
東京のおともだちも送ってもらって、カミカミ
してたから、奈良までいったら、ツノ拾えるよ〜
って言っといた( ̄ー ̄)ニヤリ

はっ…今日3日じゃん…
2014.10.03 16:53 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
年に2回くらい女子隊してるかなぁ。
でも山は無理。
迷子になる、私が。笑

ツノって確か、鹿茸っていう漢方なんだよね。
落ちたツノにも同じ効果があるらしいけど
ろっちゃんもてちぼんも、骨の方が好きみたい。
じゃ、ほっかいどーのワンに奈良鹿ツノをプレゼント。
ホンマ、アホほど鹿いてるし・・・・

2014.10.05 23:21 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する