風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ちち、サボる

先日、
「○○さん(私のこと)、ほんっま細なったなぁ。
10キロは痩せたやろ~、ちゃんと食べてる?」
と、2年前にも同じことを言った人に、また言われた。
たまたま近所の人2人と一緒で
「え~、変わってないよ~」
「前々から、こういう体型やったよ~」
それぞれ言ってくれたけど、
彼女は信念?を曲げてくれず・・・・

ガックリ。
彼女の中の私は、とことんかなり太ってるらしい。
10キロ痩せたら、高校生の頃になるなぁ。




さて。



月曜日の台風。
雨と言うより風台風だったみたいで
ろて地方は何事もなく過ぎ去ったんだけどね、
月曜日の朝イチの電車でお江戸に戻る ちち、
夜のうちに、電車の運行休止が発表されたみたいで・・・


「よっしゃ、ほな休もっと!」


あー、まぁしゃないな、電車動いてないし。

ほな、家で仕事したら?パソコンあるし。


「やだ。」



え・・・・?やだ?



ということで、有給取りましたとさ~。



仕事ではなく、調べ物中のちち。
ちちがいるから、どっか連れてってもらえるかも?と思って
おちおち寝てられないてちぼん。
ちちサボる



午後。
3にんそろって昼寝。
ちちサボる



えーっと・・・
フォトフレームの梱包、だ~れも手伝ってくれない・・・・笑





ちち、完全にサボってますね。
仮に、ローカル線が動いて新幹線に乗っても
どこか途中の駅で缶詰になったかもしれないらしい。
その時は、パソコンあるから暇つぶしに仕事するんだって。
いや、だったら、うちでも仕事してよかったんだけど?
食べ盛り3にん(ろっちゃん、てちぼん、はは)、おるねんで~?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

東海道ならやすんで正解。
わたしもそういうときは絶対に休んでました(笑)
へんなとこで足止めくらったら、
疲れちゃってその週ずっと響くじゃん〜

ちゃんとひとりで梱包続けるなんてえらいな〜
わたしなら、とりあえず一緒にお昼寝しといて、
一緒に起こして手伝わせるな( ̄ー ̄)ニヤリ

うちもいつもいないひとがいると
そわそわそわそわ、ずーっとしてるよ。
連休でずっといたりして、
なんか用事でちょっと外へ…なんてとき
いちいち、いちいち大騒ぎ。

2014.10.11 09:28 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
今回は出勤となりました~。
ギリギリまで悩んでたけどね、動いてたし。

いつもと違うパターンは
どうしたらいいのか落ち着かないみたいやね。
スーツ着ると「ちちうえは仕事」と思うからいいけど
何もないのに私服でゴロゴロは紛らわしい。
休みに雨の日もあるんだけど。笑



2014.10.14 13:36 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する