風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

天日干し

久しぶりのコンポート&ジャム作り。

桃農家のおじさんが新作に挑戦したらしく、それが届きました。
西王母と言う、川中島白桃とゆうぞらの交配種らしい。
くっきりと割れ目が入った大玉の晩成種。
西王母


それを、うちで採れたザクロの果汁でコンポート。
味は・・・・ザクロの酸味もあり、桃の濃厚さもありってとこかな。
もう一つは、ネクタリン&梨。
西王母&ザクロ ネクタリン&梨


味は保証しないけど、いろいろ挑戦するのは面白い。笑





さて。




このところのカラカラのいいお天気。
久しぶりに、車内に被せているカバー類を洗って
その中身も天日干しにしました。

我が家の車には、ろっちゃん、てちぼん、はは が
車内で快適に過ごすために色々積んであるんです。


長座布団、丸座布団、枕・・・・そして、ろっちゃんてちぼん。
天日干し

ふたりも車に積むもんね。笑


ついでに車内も掃除機をかけて
川遊びなどで溜まった砂や落ち葉もきれいに取り除き
窓に飛び散ってる、ろっちゃんてちぼんの鼻水も拭いて
はぁ~スッキリ




が、車体は洗ってない。




雨で汚れが流れたかなぁと思ったけど全然流れてなかった。
あははは~、ま、いっかぁ。





はっ!!
皆既日食、見忘れた!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する