風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

げーてち

台風は大丈夫でしたか?
我が家の地方は、法隆寺のご加護か
はたまた、長屋王の恩義か
自然災害の少ない地域で、何事もありませんでした。

季節が進んだかな。
少しヒンヤリ感が増した感じ。





さて。



夜のご飯時間が早かったり
消化のいい生食が夜ご飯の翌朝は
もたもたしてると、胃液を吐くことが多いてちぼん。
気を付けてるんやけど・・・・。

そういう時のてちぼん、
めちゃくちゃ すご~~~~く とんでもなく 激しく凹む。

もちろん、一度も叱ったりしたことはない。
どうも、吐き気をどうしていいかわからくて不安になるみたいで
突然、すっごくわがままに抱っこをせがんでくる。


この前は、朝んぽ中。

ろっちゃんがンコ中、太ももバリバリバリバリ!!
「ははうえだっこです、だっこです」



げーてち




ぴかちゃん(てちぼんの大事な大事なボール)をペッてして
泣きそうな顔!



初め、吐くと気付かなくて
でも、あまりに必死な顔なので抱っこしてあげて
様子を見てたら



げーてち





「うぐっうぐっうぐっ・・・・」


ああ!そっかそっか。





げーてち







その前は、朝んぽのあと、
ご飯をあげる前に朝シャワーして出たら
洗面所の角にピッタリとくっついて
ははうえを、ショックな顔で見上げてる。



げーてち

あ、吐いてしもたんかぁ。

ひとりで頑張って対処した(吐いた)らしいけど
てちぼん、吐いた後も凹むんです。笑






まぁ、分かり易いと言えば分かり易い。
必死の顔の抱っこおねだりも、カワイイ。
でももう7才。
吐き気の不安に、オトナ対処してもいいと思うけどなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

てとちゃんたら、これも
やることがフェイとまるっきりおなじです!
必死になってカリカリやって、
なに?どーした?って思うとゲーってね。

いま生食のこともあるんだ?
加熱がしたほうが好きなろっちゃんのは、
加熱食にするのかなあ?

朝晩どちらかだけでもフード食べてたときから
朝晩両方とも手づくりに戻したときでさえ、
しばらくは、朝、どっちかがゲーしてたよ。
2014.10.17 16:55 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
フェイちゃんもオトナ処理できなかったのかぁ。
じゃ、ずっとこのままなんやね。
まぁ、可愛いからいいけど。

ろっちゃんに生食慣れさすこと1年!
今はちゃんと食べてくれるようになったよ~。
激しく遊ぶ前日から当日夜は生にして
平日は、フードと手作り食。
もともとフードオンリーってのは、やってなかってん。

てちぼんもだいぶん、調節可能になったかな。





2014.10.17 20:22 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する