風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

仲良くなろう会

朝晩、寒くなってきました。
そろそろ、就寝時の犬暖房生活が始まってま~す。
ぬくぬく3倍。幸せ3倍。




さて。


我が家の子になって二日目。
りもちゃんの体調もすこぶるいいし
ろっちゃんてちぼんもストレス感じてるかなぁと思ったので
大きな公園で、仲良くなろう会しました~。

りもちゃーん!
呼ぶと、ダッシュで走ってきてくれます。
そのまま飛びついてペロペロペロ~。
仲良くなろう会

りもちゃん、超近近ペロペロマシーンです。
我が家好み~



ろっちゃんてちぼんの走りにもついて行く!
仲良くなろう会

りもちゃん、めちゃくちゃ走ります。
すごく楽しいみたい



てちぼんがお水飲んでるとこに近づいたら
ムギギギ~ってされちゃった。笑
仲良くなろう会


仲良くなろう会

てちぼん、けちんぼー。
でも、今は家では譲ってしまいます。



夜はぐっすりおねむ。
仲良くなろう会


静かなうちに、ちちはは はザクロの処理中。
仲良くなろう会

すごいよね、パピーの力って。
あのろっちゃんに、ここまで近づいて許されてるなんて。


でもてちぼんは、いっぱいいっぱい。
仲良くなろう会

んーとね、いもうと、やで。
いいよいいよ、てちぼん。
キミはゆーっくり、亀の歩みで仲良くなってくれればね。


りもたん、体重6.2キロ。




叱られ、ガツーーーンとされ
一瞬だけ凹んで、すぐ「うきゃうきゃ」のりもたんです。
あと3年くらい、パピーのままでいてくれ~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

パピー(≧∇≦)
写真見るだけでテンションあがるー!
うちにもお迎えしたいわぁ。
りもたん成長ブログ、楽しみにしてますね^ ^
2014.10.17 20:55 | URL | ライトママ #- [edit]
めっちゃかわええ。
言っちゃいけないけども、
やっぱり、パピーは、理屈ぬきでかわいいねぇ。
は〜、、、お預かりワンもパピー来ないかしら。
イヤイヤ、やっぱりまずいわ、
そんな子来た日には、手放せなくなっちゃうもんねぇ。
ところで、りもたん、結局何犬なの?
ところで、ザクロどーするの?

ろてちゃん、がんばね〜。 by hachi
2014.10.17 23:11 | URL | ハチハハ #- [edit]
↓さわやかって…すっぱいのダメなくせに(笑)
あれ、じゃあ日本の子なのかな?
ま、どこ生まれでもとろけるかわいさが一番♪

そうだよね〜ろっちゃんは1歳くらいまで
キッチン入りも許してくれたよね(^^)

てとちゃーん、りもちゃんは
空くんほどは大きくならないから大丈夫だよ〜
でもりもちゃん、もう6キロ超えてるんだ。
おっきくなりそうだね〜!
2014.10.17 23:17 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ちょっとーー!
久しぶりにブログ村開いたら…突然、可愛い子が居てるやんかー!!
りもちゃんかー♡
可愛いね*\(^o^)/*
あっ!もう年内はご実家に帰れへんね。ほな…春かな。良いな〜♪
パピコー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪わたしも欲しいよー!
ろっちゃん、てちぼん…可愛い妹が出来て嬉しいね〜♡
2014.10.18 18:57 | URL | デイジーママ #- [edit]
ライトママさん
ライトママさんちにも
可愛い可愛い小さなお宝ちゃんがいるじゃないの~。
兄妹のツーショット、可愛いやんかぁ。

チビッ子にはゆーーーーーーっくり
大きくなってほしいと思うよね。


2014.10.20 13:38 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
その、理屈抜きさが大事なんでしょうね。
生後6か月までは、オトナ(ヒトも動物も)が
守ってあげなければ!というニオイが出てるそうで
それで、この小さな命は生きながらえるんだから。

りもたん、これでもインギーさんです。
ビーグルと言われましたっけど~。笑

2014.10.20 13:41 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
空を預かった時は
こちらの心構えがりもの時と違ったので
空はぜーんぜんキッチン侵入を許してもらえませんでしたよ~。
まぁ、そんなことでめげる空じゃなかったけど。

大きいかな。
でもヨソんちの子を見ると1キロ小さかったけど。
まだそんなのは関係ないと思ってます。
成長が終わった時のバランスが大事。



2014.10.20 13:46 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
いひひ、驚いたやろー。
この前のメールで、ブログ見てない感じやったし
「見てー!」って言おうと思ったけど、内緒にした。笑

そやねん、今年は山葡萄が豊作らしいけど
帰省でけへん・・・・
めっちゃ残念。
実家父の顔も春まで見られへんしねー。
それが一番気がかり。

次は、美人さんになったりもたんに会ってね~。


2014.10.20 13:49 | URL | ろはて #- [edit]
りもちゃん
もうすっかり ろて家の一員になっちゃって
すっごい すっごい!!

3姉妹 一緒に走って
楽しそうだなぁ〜〜
その姿 眺めてるちち にったにたでしょ!?

幸せいっぱいだね〜〜
2014.10.20 18:42 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
最初は不安だったろうけど
ちちはは、一生懸命に心を込めて
うちの子だよ~っていうの、
通じたかな。
すごく嬉しかったよ~。

真似っこするりもちゃんに
鼻の下伸びきって
きっと元に戻ってないんじゃないかな、ちち。笑

2014.10.21 14:51 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する