風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

会いに来てくれたよ

こんにちは。

今日はお天気がイマイチ。
そろそろラグを冬ものにしたいけれど
怪獣りもたん いるので、もう少し我慢。
今はとりあえず、買い替えてもいいかなぁという
あいもののラグを使ってます。





さてさて。




りもちゃんが来るのを、喜んでくれたお友達が
会いに来てくれました。


お友達が飼ってるのは
ポーリッシュローランドシープドッグの実々ちゃん。

実 : お、おじちゃん、だ、だ、だれですか!!
実々ちゃん

実々ちゃん大丈夫やで。
そのおじちゃん、捕って食ったりしないぜ~。笑


実々ちゃんちのお嬢さん二人に
可愛がられる りもちゃん。
実々ちゃん 実々ちゃん

この、ま~~~った~~~~~りと
じーーーっとナデナデさせてくれるりもたんが
大のお気に入りになってしまったようです。



りもちゃん、かしこいなーって思ったのは
実々ちゃんに「来ないでー」って思うときは
ろっちゃんのそばにいること。
実々ちゃん

ろっちゃんは「図々しいこと してるんとちゃうで!」
と、実々ちゃんに言うので
「ろっちゃんねぇちゃんの横は安全」と気付いたとこ。

まー残念ながら、
ろっちゃんにはりもちゃんを守ってるつもりはないんだけどね。
結果的にそうなってるような感じです。


ろっちゃんが家の中に入って
大事な場所で休んでても
いつのまにか、こっそり近づいてる。
実々ちゃん

すごーい!



りもちゃんは、我が家に来て三日めに
「ここが あたちの おうち」と、深く深く理解したようで
突然、遊び方が全く変わりました。
これには、ちちははもビックリ。
甘え方も変わりました。
ろっちゃんてちぼんと、ヨソのワンコとの区別をし初め
もちろん、ちちはは とヨソの人への接し方も変わりました。

彼女の中で、「安心」が広がった瞬間を
見たような気がします。




今、ははの真横に、ぴったりくっついてへそ天。
りもちゃん、かーなーりーの甘えん坊です。
ちっこいのに、あったかい。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

あっという間に、ろはて家のりもちゃんになってますね^^
ろっちゃん、長女の貫禄だぁ! わかるんですね、お姉ちゃんって!
すごいな~りもちゃん! 泳げるし!!
安心スイッチにすぐに切り替わるくらい、ろはて家は愛でいっぱいなんだろうな。

りもちゃんのりもは、リモネンからとったんですね?
可愛い名前。ろはてさんのセンス抜群!(←死語?)
2014.10.20 22:08 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
2年前に、ピレネーのパピーを一時預かりした時と
全然違うろっちゃんの態度に、びっくりです。
あの時は1ヶ月も一緒に暮らしたのに
ろっちゃんはよそ者扱いだったんですよ~。
愛情のそそぎ方の違いを見てるのかも?
預かりの子は、そう心得て育ててましたから。

きゃ~、ティナくまさんに褒められた!!
私、香りの中で一番好きなのが柑橘系。
食べるのは苦手なんですけどね。笑
でもりもちゃんは、食べたいくらいカワイイ~。




2014.10.21 15:04 | URL | ろはて #- [edit]
ミミちゃ〜〜ん
お久しぶり!!
PONに心奪われて、、、なんて事あったね(笑)

おぉ〜〜〜〜
キッチンにりもちゃんが
ろっちゃんと並んでる!!
すっごいすっごい。
りもちゃんもすっかりろて家の子になって
ろっちゃんも妹って認めてる!!

いやいや 幸せの図 って感じよぉ。。
2014.10.23 18:21 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
あったあった。笑
でもPONいいよ~。
あの柔らかいカラダにほれぼれするもん。
今、彼女にアジを薦めてるとこ。
こっちで、いいトレーナーさんいればいいんだけど。

ろっちゃん、もう諦めてる。ぷっ
たまに、お鼻にシワシワ~
すかさずダッシュで逃亡のりも。
3回ほど、こっぴどく叱られたから容量は得てます。

2014.10.24 19:44 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する