風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

亀の歩み

何が驚いたって、みなさん!


7年前の記憶が、全くない・・・・

7年前。
つまり、てちぼんのパピーの頃。
しつけとか、どうしてたんだっけ?
生後4か月って何やってたんだっけ?
トレーナーさんに「基礎訓練は、自分でやってね」と言われてたので
それは自分でやった覚えはあるねんけど

なにをやってたか
どうやってたか
どこまでやってたか

みーごーとーに、覚えてませ~ん、にゃははは

今回は、しつけ教室に通ってみようか・・・と思うこの頃です。





さて。




アオウミガメ、アカウミガメ、ミドリガメ。
イシガメ、クサガメ、陸ガメ、ドジでのろまなカメ(←分かる人は分かる)。
我が家にいるのは、テトガメ。

りもちゃんに対しては、亀の歩みのてちぼん。


ここまで可能になりました。
てとがめ


てとがめ


二階のベッドで、ブラッシングに呼ばれるまで寝てる てちぼん。
ははが二階へ行くのについてきた りもちゃん。

洗濯物を干してる間に、こんな風になってました。
つい、ニヤケてしまった~。





くっつかれるのには、まぁまぁ慣れてきたかな。
がんばれ、てちぼん!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

りもちゃ〜ん♪
パピコやのにほんま賢いね〜!
ろっちゃんの側に居てたら実々ちゃんが寄って来られへんとか…ちゃんと理解してるし。
てちぼんにも自分から近寄って行って…こんな風に寝てるの見るとにやけるねー♡
てちぼん…ゆっくり慣れたら良いねんで〜♪

あーー!このパピコの間に会って撫で撫でしたかったな〜♪
ほんで…いつの間にりもちゃん探したん?ちち うえが見つけたん?
2014.10.21 21:48 | URL | デイジーママ #- [edit]
トイレシーツを絞ろうとしたのは
空くんのときだったっけ?
「おうちルール」は、ろっちゃんが
教えてくれたんじゃない?

りもちゃんうまいタイミングにくっついたね〜。
てとちゃんがどうやって受け入れていくのかも
たのしみなこれからだね。
2014.10.22 14:00 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
パピーなりの生きてく知恵やね。
順応性にびっくりやで。

ほんま、会ってもらいたいねんけど
これ連れてさすがに5時間はまだ厳しいかなぁって。
だから会いに来て~。
11月末、滋賀県の上の方に行くぜぃ!
んーと、だいたい決まってたけど内緒にしてた。笑
予定してた子と違うんやけど、二人して「この子!」って
フーフ珍しく意見合致。
どこに縁が転がってるかわからんもんやわ。

2014.10.23 13:06 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
そういうこともあったっけねー。
でもうちは基本、シーツ不使用。
家の中でトイレ・・・っていうのが私的に無理だからね。

てちぼん、少しずつワガママも言えるように。
りもたんは、その隙を逃さずに
上手にすり寄って、遊んでもらおうと画策してます。
まぁ、まだ全然あかんねんけど。
いつか、かけがえのない存在になってくれると信じて。

2014.10.23 13:09 | URL | ろはて #- [edit]
シュシュを迎えた時、、、、
私も感じたよ〜
ナナのパピーの頃 一体どうしてたんだぁ!??って
まるで 初めてみたいだったよ(笑)

ろっちゃんにキッチンの出入り許してもらい
てっちゃんとくっついてスヤスヤ
順調だね〜〜〜

りもちゃんのゆったりした性格 素晴らしい!!
良い子に巡り会えて 良かったねぇ。
2014.10.23 18:28 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
やっぱりぃ?
これって、老化じゃなくて自然現象よね?笑

りもちゃん、てちぼんがいくらムギムギ怒っても
ろっちゃんほど怖くなくて
むしろ好きみたいで、お口をペロペロ。
今、悩み多きてちぼんです。

ゆったり・・・
会ったら撤回することになります。あはは~


2014.10.24 20:11 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する