風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

平気なん!?

毎日毎日、パピーのままでおるんやで~と
りぃたんをナデナデしながら呪文をかけてます。
どうにかして3年間、パピーでいてくれないものか・・・

魔女とか魔法使いに知りあいがいる方、
是非ご一報を!

「魔女みたいな人」はいっぱい知ってんねんけど~。笑





さて。





この前、ろっちゃんてちぼんのおうちトリミングデイでした。
りぃたんいるけど…・んー大丈夫かなぁ。


てか・・・・


ぜんっぜん、平気らしい。
平気?

バリカンがブイブイ鳴ってる横で
ぴったりくっついて安眠中。

ちびっちょのくせにすげぇぜ!


トリミングの間も、ずーーーっとそばにいて
ウロウロしたり寝てみたり。

そーかそーか、ほんならいっちょやってみるかー。

ということで、ちびっちょさんもバリカンの真似ごと。
オマメさん(オシッコするとこね)の毛を少し短く。
抱っこして、安心感を与えて・・・・・
バリカンは怖いことじゃないと理解してもらわないとね。

ブイィィィ~ンブイン、ブイン

おー!暴れない・・・・
じぇんじぇん平気。



あたち、へーきでしゅよー
平気?



記念?に、終了したてちぼんと一緒に乗せてみた。
平気?



ろっちゃんの時も一緒にいたいちびっちょさんは、
甘えたいけど、そばに来ちゃいけないので
しかたなく、掃除機のヘッドに寄りそってる。
平気?
健気。笑


トリミング終了後
バリカンの掃除をしてたら、ピトッ・・・・
平気?
そばに来たかったんやね。


バリカンの音に平気なのはいいけど、
口の中を、黒くしてみたり茶色くしてみたり
(落ちてるてちぼんの毛、ろっちゃんの毛)
それを掻きだしたりしなきゃいけないので、妙に忙しかった。笑



あ、ここで業務連絡、業務連絡。

足元で、なーーーんかおとなしいと思ってたんよね・・・・
業務連絡



ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!



やられたぁぁぁぁぁ!
業務連絡

安い方のバリカンでよかった。
ちち~、これ、テープぐるぐるしてちょ~。




でもまぁ、色んな事に慣れるのは大事だからね。
なかなか勇気あるちびっちょさんです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

りもちゃ〜〜ん
ははったら
もうもう りもちゃんにトロトロだよ〜〜!

ドライヤー ガーガーや
バリカン ギュインギュイン
苦手な子多い中 
すごいぞ〜〜 大物だっ!!

バリカンのコードくらい
ちちがちょちょいのちょい って直してくれるよ。

2014.10.23 18:38 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
いいなー。
毎日とっても楽しそう。
インギーのパピーはあずき以来だからもう忘れちゃったい。
そういえば、あずきのうちの子記念明後日だった←丸6年
やっぱりコードかじる子はかじるのねー(笑)
コンセントに繋がってなかった?大丈夫?
でも、小さいころからいろんな音を聞かせる事も大事なんだろうな~
あずきは大失敗だったけどwww
2014.10.23 18:55 | URL | fumi #- [edit]
ナナ シュシュママさん
りもちゃん、我が家好みのペロペロ舐め舐め。
ぴゃ~~~~っと飛んで来て抱き付いて
すきすきすきすき~
そんなんされちゃ、誰でもトロトロになるよ~。

バリカンは平気なクセに
ドライヤーが苦手。
今克服の練習中で~す。

2014.10.24 20:14 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
楽しいけど、落ち着かない。笑
バタバタワイワイガヤガヤ・・・してたら
一日が終わってる。あかーん。

「うちの子記念」を覚えてるの?
え?すごっ!
私は全然覚えてないぜ~。

コンセントにオンされてたされてた!
だからビリビリきてたのかも?
なーんかへーきな顔してたけど怖いよね。

2014.10.24 20:18 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する