風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

並び順

今日も元気だ、ご飯がうまい!の
ろ、て、り姉妹です。




さて。




ちびっちょりぃたんがうちに来た頃
ご飯を食べる時の並び順を
てちぼんの横にしてました。
並び順


でも、てちぼんが端っこにいってしまうし
ちびっちょりぃたんは、どうしても真ん中に入りたい。
入れ替えようとしたら
なんかワタワタワタワタ。笑


で、それなら・・・と
てちぼんとちびっちょさんの意思に沿うことにしたら
すんなり落ち着きました~。
並び順


みんな一斉に、もぐもぐ。
並び順


てちぼんが真っ先に食べ終わり
ろっちゃんが、その少し後に終わり
ふたりが
「ははうえー、ごはん たべましたー」
と、報告にきて
「おいしかった~」と
ろっちゃんが、ソファーでダンスをして
てちぼんがろっちゃんの器を舐めに行って・・・・

その頃、ちびっちょさんはご飯を食べ終わります。

りぃたん、ご飯を食べるのが遅い。
最初はご飯をお残ししてしまうくらい小食気味。
器を舐めるまでは行かず。
生食、ドライ、おかゆ、ヤギミルク、レアに焼いてみたり・・・
色々工夫していっぱい食べるようにしてみたところ
この頃は食べたい!!と意欲が出てきたので
食いしん坊コッカーになれるようです。

でもまだドライ55g + 野菜など が精いっぱいかな。
ちびっちょさんの胃袋と相談しながら、です。




えらいのは、食いしん坊のろっちゃんてちぼん。
自分の分を食べ終えても
決して りぃたんのそばに行かないこと。
おかげで、りぃたんはゆっくり食べられます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

そうだ そうだったね〜
てっちゃん ごはんの時
ぐるんぐるんって廻っちゃうんだったねぇ!!
どんどん りもちゃんに迫って来るってわけね(笑)

みんなが納得いく配列!!
よかった よかった〜

りもちゃんの
スヌードの大きさが
なんとも 愛おしい(ふぅ〜)
可愛過ぎるぅ♡
2014.10.30 12:46 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
うんうん…みんなが納得のいく並び方が出来て良かったね〜*\(^o^)/*
てちぼんが1番先にご飯食べ終わるのー?!
ろはてさんとこは、ろっちゃんもてちぼんもよく食べるけど卑しくないもんね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
りもちゃんもゆっくり味わって食べられていいね!

はぁーー可愛いな♡
2014.10.30 20:54 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
いやいや、食いしん坊を利用しての作戦なんやで~。
てちぼんがパピーの頃、ろっちゃんが覗きに行かないように
美味しいオヤツで呼び寄せて
そのまんま色々なワザを教えててん。
だからご飯の後はワザの復習時間に。

今は、食べ終えたりもちゃんも
意味不明ながらダッシュで来るようになったし
オテオカワリを教えたけた~。( ̄▽ ̄)v
2014.10.31 18:24 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]
ナナシュシュママさん
てちぼんが回ってても、
気にしないでご飯食べてる りもちゃんです。(笑)

そうそう、このパピーとスヌードのバランスが
めちゃくちゃカワイイよね~。
ご飯の時に、いつもキュ~ン。
本気でこのままパピーでいて欲しい!
2014.10.31 18:32 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する