風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

日曜日も増水だった

はは は、相当な方向音痴です。
家を一歩出ると、東西南北が分かりません。

ははの行く美容院のある町には、
お菓子材料のお店があるので
美容院ついでに寄ってます。

でも、残念な事に、カーナビが無いと
美容院からお菓子材料のお店にたどり着けません。
だから美容院を出ると、すぐにカーナビのスイッチオン。

ところがね、美容院から車で5分で着くはずのお店に
30分経っても着かない・・・・。

なんか、おかしい。

A町内で事は完結だったのに
B市を通り過ぎ・・・あれ?C市に入ったやん?

やっぱりおかしくね?

で、よ~~~くカーナビを見たら
C市の山へ行くことになってるじゃないの!

ええ、登録場所の選択を押し間違えてました・・・

どおりで、
こっち曲がったらお店行くのにな~?
って道を通り過ぎたはずだ。
てっきり今日のカーナビは、気分を変えて
別のルートで案内してくれてるんだと思ってた。

カーナビめ~空気読めよ!・・・ちっ!!



さて、気を取り直して。

土曜日はドードーと濁流でしたが
翌日曜日・・・・も、濁ってました。笑
増水日曜日
読める?
古い手を使ってみたくなりました。


でも結構水量は減っていて
ほら、もう河原に流れ込まなくなってるっしょ。
増水日曜日


今日はどこで遊ぼう?
なんて言いながら奥へ進んでいたら
テトが急に走って流れを横断しました。
増水日曜日
前日は渡らなかったので、
つまり、ここはもう走って渡れる程度の深さで
危険は少ないってことです。


なので、深めのところで泳がせました。
ここも本来は河原です。
DSC09211.jpg


前日にほとんど泳げなかったので
この日は泳ぎ倒し。
増水日曜日 増水日曜日

増水日曜日 増水日曜日
ろっちゃんはまだ、対岸に渡ってウロウロしたり
穴掘りして、泳ぎと泳ぎの間はあったけど
てちぼんは、ひたすらピカちゃん目掛けて
泳いで持ってきて走って泳いで持ってきて、の繰り返し。
投げて投げて~とせがんで休まない。


ろ : ぼう なげてなげて~ ちちうえ~~~
増水日曜日


て : ぴかちゃん なげてください ははうえ~~~~
増水日曜日


本当によく泳ぎました。
この日はシャンプーもあるし、いつもの半分で切り上げ。

いつもはすぐに寝るろっちゃんも
物足りなかったのか、しばらく起きてました。
DSC09322.jpg


今日の泳ぎを振り返ってるてちぼん。うそ。
DSC09323.jpg


さすがに月曜日は死んだように寝てた ろて でした。
来週はきれいな川で泳げるといいけど。

最近の ろっちゃんてちぼん の太ももの筋肉は
ものすごーーーく大きくなってます。
太ももの後ろの筋肉(お尻の下)が、盛り上がり中。
マッスルワンコ、ちょっとカッコイイ。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
私ね
自慢じゃないけど。。。
相当の方向音痴!!
デパート入ったら 出口わかりません。。
でも いっつも言われるの
ママは堂々と違う方に行くね!!って
分かんなくても とっとと歩いちゃう私です(アハッ)

いいなぁ〜〜
近くに川あるのかな!??
マッスルワンコ ちょっとじゃなくて
とっても かっこいいわぁ〜〜
NoTitle
「こっち行ったらお店行くのにな~」
ていう自分の感覚を信じてみようとは思わなかったのね。
たぶん、それで何度も失敗したことがあったんだろうね。

かわいそう、自分のミスじゃないのに、
文句言われちゃうカーナビ・笑

で、設定しなおして、お店に連れてってもらったの?

筋肉硬そうね。
フェイエルは、歩く歩くの筋肉だから、
けっこう立派だけど、やわらかーくて女子度高いでーす。
2012.06.28 20:49 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ナナ シュシュママさん
わ~い、仲間仲間~。
立体駐車場やだだっ広い駐車場も苦手でしょ?
私、車が無い!!って大騒ぎしたことあります。
自分で「こっち!」って思った方はほとんど間違ってて
「じゃあ、思ったほうと反対へ!」って時に限って正解で・・・
な~んてこと、しょっちゅうですよね。

車で1時間ほどで、そこそこきれいな川はありますが
更に20~30分ほど走って、もっと綺麗な川へ行く我が家です。
テトはね、筋肉の塊ですごく重いんです。
恥ずかしくて体重を言えません、マジで。v-402
2012.06.28 20:55 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
行くだろうな~は、確信持てるほど自信が無くて
素直にカーナビに従おうと思ったら
気を遣わない空気読まない確認しないカーナビに
してやられました。v-393
もちろん、設定しなおさないと行けませんぜ。
「来た道を戻る」は、方向音痴には超難題。

筋肉、今年に入って硬さアップ!
元々付いてる所にマッスルな運動すると
後は、硬く盛り上がるだけだよね、あはは。
やっぱりフェイエル嬢は新体操とかフィギュアスケートの
女子のような筋肉になってるよねー。
2012.06.28 21:03 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
リンク貼って遊びに来たら、こちらでも貼って
くれていて、ありがとう!

私もひとりフラフラどこでもいくわりにはナビ
なしでは何処もいけない
あ・地図読めないからね、音声がないと(笑)

軽井沢のショッピングモールで朝いちに入り
目当てをゲットし、ところで私の車は何処?
3人に探してもらい見つかりました。
もうこうなると方向音痴ではなく、単なるお馬
鹿だねぇ

コイと言われればホントに行く私です
おふたりにスイミングのコーチしてほしい
もう少し近ければ明後日には行くのにぃ。
2012.06.28 22:00 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
私もリンクうれしゅうございます。

音声って、一方的な言いっ放しでしょ?
やり取りして欲しくないですか?

音声 : 右折です
私 : え?ここ?ここ曲がったらいいの?
音声 : ・・・・
私 : 応えろよー!

みたいな悪態をしょっちゅうです、ははは。

駐車したはずの車が無い・・・きゃー恐ろしい。
でもこれってお馬鹿なの?v-399
違う違う、純粋で立派で重症な方向音痴なのです。
てか、ショッピングモールなんて方向音痴が行くところではありませんよ。笑

仲良くしてもらってる人はみんな遠い。残念です。
みんなと勢いとかもあるから
雪くんや他の仲良しワンコと行けば
釣られて泳がないかなぁ?
v-363v-354閃いた。
天ママさんが天くん抱っこして入水すれば?
水中で運動、痩せますし。爆!!
2012.06.29 15:15 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
みなさん方向音痴なのね。
安心したわ。
カーナビがなかったら何処にも行けない私。
最近まで登録の仕方も分らなくて、その度に入れてたの。
自宅だけは最初に入れてもらってたから帰り着けてたけど。

石になんて書いたの?
てとろ参上、る。これしか読めない。
眠れないから教えて~!

↑てぃんくんは泳げるのよ。
ただ、泳ぐのが嫌いなだけ。

2012.06.29 16:03 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
雪ママさん
うんうん、方向音痴率が高くて嬉しい。笑
登録の仕方は知ってた~。よしっ、勝った!v-106
だけど、その後の案内がよく分からない。
「○○メートル右折」っての、メジャー持ってないからわからへんし、
そもそも起点はどこからさ?
ということで、出発時点で躓いてしまいます、ふぉっふぉっふぉ。

大変!美容の大敵!!眠れないと困る~。
では、詳しく解説を。v-413
石には、ろっぷてと参上。笑
「ろ」がデカく左上に、その下に小さい「っ」、
「る」に見えるのは石の凸凹加減のせいで
「ぷ」と書いてて、真ん中に「参上」。
「て」「と」の間にも小さい「っ」なんですが・・・・
昼寝しすぎで夜眠れないとしても
責任は負いません。

天くんは水に入るのがイヤってことなのか、そっか。
泳げない訳じゃなかったのね、天くん、カナヅチ扱いごめんね~。
じゃあ、暑い日に、浅いところから始めるのがベストかもね。
どうであれ、泳げるのはスバラシイ。
私は沈んでいくほうだから・・・テトと一緒!?
2012.07.01 18:54 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する