風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

一ヶ所集中

ちびっちょりぃたんがいるので
なかなかジャムを作る余裕がなかったけど
そろそろ・・・と思い
いっぱい遊ばせてから、キッチンに籠りました。



ということで出来たのが
ザクロ&りんご

家で採れたザクロの果汁を採り
秋映&シナノスイートのリンゴを煮込みました。
ザクロの酸で、リンゴが煮溶けてジェリー状に。
これ、いいかも!



で。




お鍋の前にずっといるので
ろっちゃん てちぼん りぃたん もキッチンに集合~。
集中~



う・・・う~~~ん

狭い

濃い

密度高いっすよ~!



ちびっちょさんは飽きちゃった。
集中~


集合した甲斐があった、ろてり。
リンゴ、もらえたもんね~。




ちびっちょさんもリンゴデビュー。
最初は「モグモグ・・・・ペッ」
割ってあげて果汁を出したら、ゴックン。
お気に入りになりました~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

おぉ〜〜
きれいな色に仕上がったねぇ〜〜
ザクロの下処理って このためだったんだね!

み〜んな ははの側が良いって
もてもてだねぇ!
ろっちゃんのとなりにりもちゃん
しっかり 妹 って認めてもらってる証拠だ。
すご〜〜い!!
2014.10.30 12:51 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナシュシュママさん
この時期、指がザクロの灰汁で黄色くなってます。
ザクロ単体はインパクトのない味なので
リンゴとか混ぜないとつまんないジャムなんだよね~。
次は梨も混ぜようかな。

りもちゃん、スルッと入り込むのが上手。
調子ぶっこいて、ろっちゃんに叱られてるけどね。(^_^;)

その回数も激減。
すっかり家族になってます。
2014.10.31 18:42 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する