風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

三倍の幸せ

寒くなるのはちょっと寂しい。
川で遊べないのが一番悲しい。
秋の中途半端な時期は、遊び場所にちょっと困るねん。
今年はいつまで川遊び、できるかな。




さて。



暑い時期は、遊ぶのに楽しい。
寒い時期は、寝るのが楽しみ。

お待ちかねの、湯たんぽならぬ
わんたんぽの季節となりました~。
まだ、少し暖かい日もあるけど
みんなで引っ付けるのがいいね。

そのお布団事情。

りぃたんは、ははの右上で寝ることが多い。
てちぼんは、ははのそばに来たくても
悲しそうにただ眺めてるだけ。
はは が、「大丈夫、おいで」と呼んでも、
じーーーーーっと見つめてる・・・・


でも1週間ほどしたころ。
りぃたんがははの頭の上に移動したし
ろっちゃんも左側に入ってきたので
てちぼんをお布団の中に誘ってみた。
そしたら、そっと入ってこれた。




3倍





その数日後、ろっちゃんも慣れてきて
りぃたんが近くでも、頭の所で眠れるようになりました。




3倍

でもてちぼん、まだちょっと苦手だなーと思ってるので
ははを挟んで、りぃたんと離れ気味。笑




そしてそして更に・・・・



ここまでOKに。



3倍


(ろっちゃんは布団の中で、ははの太もも枕)



今年は、りぃたんが仲間入りしたので
わんたんぽのフォーメーションはまだ不定形。
どうなるかなー楽しみ楽しみ。
今年は毛布はいらないかもな~。



りぃたん、寝相はかなり良くて、一晩場所は変わらず。
でもお布団の中に入ってこない~。
寒くなったら入ってくれるかな。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

てちぼん…人見知りならぬ犬見知りやねんね〜笑
しっかりしたお姉ちゃん達が居てるからしつけ教室、行かんでも良いんと違う♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
川遊びも もう寒いしさー。
りもたん…今度会ったときも覚えててくれるかな〜
2014.10.31 20:48 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
帰ってきました~。
帰路、北陸だけ雨やったし寒かった。
この前は楽しい時間、ありがとうね。

てちぼんに猛烈好き好きアピールりもたん。
でもまだてちぼんには受け入れてもらえなくて
両想いになるのはいつやろか。
いい加減、妹は受け入れて欲しいねんけど。

りもたんに、このまま無邪気でいてねって
言い聞かせてるから
きっと次もペロペロしてくれるはず。
その時はまた、りもたん担当してね~。



2014.11.04 20:52 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する