風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

虹に願いを

いっぱい田舎で遊んで
おうちに戻る帰路のこと。

出発時からずっと雨で
北陸自動車道は降りっぱなし。
それが徐々にやみ始め、ふと窓の外を見たら
それはそれはきれいな、はっきりくっきりな虹が出てました。

しかも、上下に2個のダブルの虹。
W虹

W虹

コンデジじゃ、これが限界。
更に下側の虹が、赤橙黄緑青藍柴赤橙黄緑青藍柴と
二重にもなって、それはそれはうっとりでした。


ワーキャー喜ぶそばで、
りもたんがスヤスヤ気持ちよさげに寝てました。
すやすやりも

すやすやりも


これは、いいことあるぞー!




個人的に楽しいことがあっての帰省ではなかったけれど
こんなステキな虹が見れたんだもんね。
みんな仲良く、みんな元気に。
どうか、楽しいことがいっぱいありますように。
虹にお願いしました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

お疲れさま〜♪ って帰りはちち うえの運転やったね〜
ダブル虹、見たん?ラッキーやねー!きっと良いことあるよ!
ほんと3日は朝から雨で寒かったね〜(>_<)
わたしも朝から講習受けて試験まで受けて凝り固まった頭は疲れたわー(T_T) 何とか合格したよー笑
りもたんは、しっかり末っ子としてろっちゃんやてちぼんに甘えてるね〜♡ てちぼん姉ちゃん〜♪優しいから ちびっ子にピカちゃん貸してあげてたね。ちびっ子って…物怖じせーへんのかな?りもたんが大らかな性格やから?
2014.11.08 09:04 | URL | デイジーママ #- [edit]
あれー?
このあいだ、コメ入れたんだけどないなぁ(ぶつぶつ)。

りもちゃんかわいい!
理屈抜きでかわいい☆
どーゆうコなの?
何カ月?
って、前に書いてあって
見逃してるのかもしれないけど。。。
2014.11.09 15:35 | URL | ハチハハ #- [edit]
ダブルの虹
きっときっと 良い事あるよ!!

覚えてる?
大阪の時 一瞬虹出てたよね。
そしたら 可愛い元気なりもちゃん来たよ!

疲れて
凹んで
でも 3姉妹の顔みたら 
笑顔になれるね。。
2014.11.09 21:18 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
デイジーママさん
おー!合格おめでとう!!
やったね。おつかれさま。

11月の北陸、ぎゅーーーーんと冷えて
車を降りるたびに、さ、さぶいっ!って
言わずにおれんかったわー。笑
その雨のおかげで、ちょうど滋賀県入る手前から
こんなきれいな虹が見れて
その少し前まで寝てた私(爆!)
お目目ランランになって喜んでしもた~。

パピコはみんな、こういう感じかもね。
無邪気。
それに尽きる。
で、生後6か月前後から
周りのオトナワンに、「生意気してんちゃうで!」と
叱られて咎められて、ルールを見に付けていくんやね。
そやし、りもたんにもいっぱいいっぱい
色んなワンコに合わせて勉強してもらわんとねー。



2014.11.10 11:38 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
ほんとー?なんで消えたのかな?
りもたんが来てすぐ位にも、コメントもらったよ。
あ、ちょうどPCリニューアル(PCが勝手にしてた)と
重なったのかも?
そしたらなんか、見にくくなっちゃったー。

可愛いと言ってくれてありがとうございます!
柄が柄だけに、ちょっと写真写りはイマイチ。
可愛さは実物じゃないとよくわからないとこが
ちょーーーっと残念な
19日で生後5か月になる りもたんです。
べったべたの甘えん坊。
まとわりついて寝てくれるので
毎朝、窒息させられるかと思うくらいヒッツキムシさんです。
トーキョーに行った時は会おうね!絶対!

2014.11.10 11:44 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
憶えてるー!
出てた出てた。
あれも変わった虹だったよね。

虹の橋は、色んな事を運んで行っちゃうけど
ちゃんと何倍にもして運んで戻ってきてくれるから
みんなにも、どの子にも、どこにでも
イイコト、うれしいこと、楽しいこと、幸せなこと、
平等に訪れることを信じてます。

楽しいこと3倍になりましたよ~。
苦労は3倍?ううん、全然苦労じゃない。
楽しくて仕方がない毎日でーす。
2014.11.10 11:49 | URL | ろはて #- [edit]
ちょーどいい大きさ
りもたん5カ月かぁ。。。
くーたん、10カ月。
ベタなところはおんなじだけど、
すでに抱っことかできないのよね(残念)。
階段下りられない(笑)から、いっしょに寝られないし。。。

いっしょに寝られたらたまりません! by hachi

ねぇ。
トーキョ来るの?
ろはてりで?
来週はいないよーん。。。
2014.11.10 15:25 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
大きいのと一緒に寝ると
寝苦しいだけです。笑
やっぱり階段下りられないんだね~。
そのおかげで、またしもとムサシ兄ちゃんは安泰だ。

安心してください。
トーキョー、まだまだ先です。
早く集まれるように、とある方をせっつきま~す。
もちろん、は の運転で ろてり 連れ🎵

2014.11.11 14:11 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する