風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

見守り隊

今週末は、ちちもゆっくり帰宅。
今年初のタルトタタン、焼こうかね~。
今頃やっとです。

なんだか忙しいわ~。
ちびっちょもいるからなんだけど、ドタバタ。
お菓子を作るのはめちゃくちゃ久しぶり。




さてさて。



秋のフルーツが目白押し。
このところ、立て続けにジャム作りをしてます。


実家帰省の時にもらった柿を
単品じゃなんだかなーと思ったので
りんごとミックスして、柔らかい感じの味にしてみました。
りんご&柿


有機栽培の紅玉で、ピンクのリンゴジャム。
右はラムレーズン入り。
リンゴ&ラムレーズン


今年のイチヂクはアホほど大きすぎて、
一粒煮にするにはイマイチ。
なんだかなぁという出来具合だったけど
ここにきて大きさもひと段落したので、もう一度コンポートにして(後ろ)
柔らかいのは、これまたリンゴとミックスのジャムにしてみたよ~。
いちぢく


リンゴやナシは、ミックスするにはいいフルーツ。
ここ最近は単品よりもミックスジャムを作ることが増え、
リンゴがやたらと入るジャムが増えたけど、ま、いいでしょ。笑



んで~


夜、はは がキッチンにこもってジャム作りをしてると
後ろにずらっと並んで
見守ってくれる訳です、この子たち。
見守り隊



・・・・・ウソです。



見守ってくれてません、寝てます。




り : あたちは おきてましゅよ。 ははうえ、がんばってー
見守り隊


一番のちびっちょなのに、えらいえらい。
ははうえ、美味しいの作るからね~




・・・・・って



寝てるやんかー!
見守り隊


これじゃ、寝守り隊 だろー。





これでイビキでも聞こえてみ?
ふにゃ~~~っと、やる気を失いそうになって
一緒に寝たろか?と誘惑に駆られそうになるで~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.15 19:04 | | # [edit]
ま~ママさん経由で、ろはてさん無花果コンポートいただきました~♪
ちょう・チョウ・超おいしかったですぅー! ラッキー(*^。^*)
ありがとうございます!

りもたんは誘惑の甘い香りで頑張って目を開けてたけど
お姉ちゃん達の(-_-)゜zzz…オーラに引き込まれちゃったんだよね~!
2014.11.15 21:20 | URL | ティナくま #- [edit]
鍵コメさん
メール、入れときますね~。
2014.11.17 14:36 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
うげげ、イチジク・・・あれ食べちゃった?笑
今年のイチヂク、いつもの年の3倍の大きさで
コンポートするにもイマイチな出来だったんだ~。
で、それを送る私~、にゃははは。

生活が落ち着いたら連絡くださいね~。
ジャム送ります。
引越しの荷物が増えちゃ困るからね。

2014.11.17 14:39 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する