風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

おいしい りんごでしゅ!

この週末は、窓掃除しました!
だけど、時間が無くなり網戸洗いは無し。
なぜかというと・・・・
新幹線感電馬鹿男に、リアルタイムで迷惑被ったちち。
馬鹿男運び出しや検証のためにホームを追い出され、
改札口のホールで、寒さに震えながら待たされました。

馬鹿男くん。
いかなる人でも、迷惑を掛けないで死ぬのは無理です。
遺体となった自分の体は、誰かの手を煩わせなければ
どうすることもできないもんです。
死にたい気持ちは止めはせぇへん。
死にたけりゃ、どうぞ死になさい、どんどん死になさい。
ただ、無関係の人を巻き込むことは
出来るだけ少ないように、と、せめてそこは考えてみようや。

「考えうる範囲で出来るだけひっそりと死ぬ」
そこに、自死するプライドを持ってくれへんかい?




なーんてことを思った週末。
さて、気を取りなおしましょ。



前記事で書いた通り、今年初の
やっとこ作ったタルトタタン。
去年から挑戦してる作り方が気に入ったので、
今回もその方法で、しっかり飴色に。


二階の窓掃除を終えた後に、タタンタイム~。
の前に、撮影するちちと
群がる ろっちゃんりもたん。
DSC04367.jpg


DSC04371.jpg


ろっぷねぇちゃんに、りんごと教えてもらったようです。
DSC04373.jpg

りんごと柿が大好きなりもたん、
タタンにめっちゃ興奮。
みんなで分け分けしましたよ~。





本当は、レシピよりももっと砂糖を多くして
甘いリンゴが食べたい はは。
「ぐあ~~~っ、すっぱい!」と言いながら食べました。
アップルタルトも、実はリンゴ部分よりもパイ部分が好き。←おいこら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

大きく撮ったタルトタタン載ってないよ?

きれいな色にできてるね〜!おいしそう!
こりゃテンションあがるよねーりもちゃん♪

わたしはパイにジュースがしみてうにっとなった
ところが好きなので、ほんとはふつーのアップルパイの
ほうが好きなところが多くてうれしい(笑)
でもキャラメルりんごにしたのをパイにいれると
残念になるのだった(←やってみたことがある)
2014.11.18 13:11 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
大きくしたのは、イメージでお願いします!笑

しっかり焦げ目をつけた飴色にしたくてね。
端っこに、濃い部分が美味しかった~。

ああ、良かった、しっぽさんもアップルパイの方が好きで。
自分で焼いておきながら
アップルパイの方が好きだ!!というのは
どうかな~と思ったから、ちょっと言葉を濁しちゃったわよ~。
私は、パイそのものが好き。
肥えるのが難点だけどさ・・・
やっぱアップルパイは生をドンと乗せ?
え~、しっかりキャラメル色のを乗せたいんだけどな。

2014.11.19 16:56 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する