風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

りもたん5か月

うちのザクロの木。
ただいま落葉がハンパない!
一日3回掃いても夜にはまたどっさり。
でも、落ち葉掃きは好きなので、苦ではないかな。
秋ね~。




さて。


今日19日。
りもたん、生後5か月になりました。
体重は、ジャスト7.0kg。

我が家に来る前は食欲がなくて
半分以上残すは、ほかの子に分けるは・・・・で心配されてましたが
今じゃ、おねぇちゃん二人の1.5倍の食事量なのに
ろっちゃんよりも早く食べ終わります。
まぁ、ろっちゃんは食いしん坊のクセにゆっくり派で
それでも、てちぼんが来てからスピードは上がったんだけどね。

初期の心配はどこへやら。
今じゃ、立派な食いしん坊さんです。
なので、真っ先にマスターしたのはご飯前の「マテ」。
完璧!

これだけは完璧にできます。笑

ちょっと離れてオスワリして、「ヨシ」の号令の元
バビュッと跳びかかって食べるんです。


今日はさらにご馳走があるよ~。
お友達から届いた手作りのワンコシフォンだ~い←他力本願
ワンコシフォン

ははうえのオヤツも分け分けしてんねんから
このワンコシフォンもみんなで分け分け(はは含む)やで~。



そしてたった今の様子。
ダイニングテーブルでパソコン中のははと一緒に
椅子に乗って寝てます。
べったべたに甘えん坊なので
はは とほとんど離れることはなくていつも一緒。
はは は、右端にちょっと腰かけてるだけ。笑
ええ、小尻なもので~。
いまのふたり


本当は、椅子に乗せたベッドに寝てくれないかなーって
思ったんだけどね、
元祖甘えん坊のてちぼんが先に寝ちゃった。


いまのふたり

でもりもたんはてちぼんが大好きだから
そばにいてくれてうれしいね~。




とりあえず、オスワリとフセは理解。
まだ完璧じゃないけど。
これからどんどん理解する能力が上がるはず。
スポンジのような脳みそなんだろな~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

5か月で7キロ?!Σ(゚Д゚)
あずきと一緒やーん!
で、デカいね…
そんなに落ち葉すごいんだ?
じゃあ、焼き芋やろうよ焼き芋。
季節的にもナイスじゃない?(笑)
2014.11.19 17:11 | URL | fumi #- [edit]
fumiさん
おっきくないって~。
あずきちゃんが小さいんだって。
インギーのメスは12キロ前後だからね。
あ、でもりもたんは長いかも・・・・笑

「焼き芋」ってコメント読んだから
オーブンで焼き芋作った~。(^O^)


2014.11.20 21:24 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する