風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

てちぼんの奇策!?

明日は用事があって早起きなんだぁ。
でも早起きは苦手。
寒いと更に早いのは苦手。
だから今日は22時には寝ちゃってる予定です。
睡眠時間7時間半は絶対確保するのだぁ!





さて。




今週は、ちちがお仕事のためにこちらに居ました。
しかも真夜中にお仕事だったので
日中は家で、ちょっとだけ仕事&仮眠。
というスケジュール。

んで、掃除をするのに
ワンコベッドをダイニングテーブルの端っこに乗せて
その横でちちは仮眠前の仕事をしてました。

はは は別のベッドをコロコロして、
それもテーブルに、と思ったら・・・・



えええええええええっ!!!



奇策?


なんでそこのおるねん!?笑


ちちに事情を訊いたらば
てちぼんが、「ちちうえ、だっこです」と言ったらしい。
だから抱っこしてあげたら、
そのままベッドに上がってったらしい。

う・・・・う~む・・・そういう作戦に出たか。



でもまぁ、なんかキレイに納まってる。
奇策?



満足そうに寝ちゃってますね。
ふふっ、カワイイの~。
奇策?


このままにして掃除機をかけました。
そのあと、出したままの椅子にワンクッション置いて
自分で降りてきました。




賢いかどうかは別として
なかなかの奇策にでてきたもんだねぇ、てちぼん。
ここだと、誰にも邪魔されないもんね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

てっちゃん
よく考えたね〜〜

ひとり ゆっくり 
寝たかったのかな!?

すやすや寝顔 かわいい〜〜

ろっちゃんはちちの椅子
りもちゃんはどこかな?
2014.11.26 11:45 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
そうみたい。
うろちょろ うるさいからね、りもたん。
ひとりになるにはここしかないからね。笑

で、りもたんは ははの足元でうろちょろ。
オモチャ相手に忙しくしてました。

2014.11.26 15:30 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する