風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

添う乗る乗せる

土曜日、お天気だったのに・・・
晴れて欲しいな。
遊べないじゃん。



さて。



母子家庭中の我が家。
夜はみーーーんなで、ぎゅっと集まって眠ります。
(イヤイヤしてた てちぼんも、
だんだん りもたんが一緒に寝ることに慣れてきましたよ)

それぞれの、ははと一緒に寝る寝方が個性的。



ろっちゃんは・・・・




添う乗る乗せる



右側で、ははの腕や太ももなどにアゴやおててを
そ・・・・っと乗せてスヤスヤ。






てちぼんは・・・・



添う乗る乗せる



左側の脇の辺りや足元の方で
くるっと丸まって、ぴとっと寄り添って、すーすー。






新入りのちびっちょりもたんは・・・・



添う乗る乗せる




上半身を はは のお腹などに
どっかりと乗せてぐーぐー。


右側に寝てた時に
左側のてちぼんねぇちゃんに近づきたいと思ったら
ははの胸を這いながら横断したり
布団に入らないで足元の方に寝てて
朝方に、まっすぐ ははの体の上を歩いてくる時もある。



昨夜は・・・・




添う乗る乗せる




キミはそれで熟睡できるんだね。






ろっちゃんにはろっちゃんの好み、
てちぼんにはてちぼんの好み、
りもたんにはりもたんの好み、
それぞれに合わせて腕を出したり足を開いたり、
寝ながらも忙しい ははです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ティナはろっちゃん、てちぼんを足して2で割った感じです♪
りもたん、ろはてさんの首、空いてるよ!
マフラー変わりに。重過ぎ?
2014.11.28 16:11 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
ティナちゃんらしい感じ~。
そばで寝てくれるとあったかいですよね。
あ!今は北海道でしょ?
ティナちゃんを手放せない夜だ~。
寒いのは嫌いだけど、一緒に眠れる寒い夜は好きです。

りもたん、首にもきたし胸の上にも来たけど
息苦しくてどけちゃいました。笑

2014.12.02 21:34 | URL | ろはて #- [edit]
うちにも乗るひといるけど、
乗って寝てるときは開かない(笑)
いいキャラしてるわ〜りもちゃん!
2014.12.05 14:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
乗るヒト、ぽんさんだったら爆笑~。

エルちゃんも甘えん坊だもんね。
りもちゃんも甘えん坊で
とにかくくっついていたい子です。
勝手に寝てるところを動かしても
動かされたまーんまの姿勢で熟睡しちゃうし
あんまり意に介さず系です。


2014.12.05 22:21 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する