風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

鹿の角

携帯の待ちうけの一番上に、
ニュースやPRの項目が出るでしょ?

ある朝のこと。
はは は、時間を見るために携帯を開きました。
と、寝起きの目に、
いきなり後味の悪いニュースの項目が・・・。

今までの性犯罪の中で
最年少の女の子を、
性の都市の市長にしたてた。

というもの、らしい。

おどりゃっ!このボケあほかす~
卑劣でゲスで下品で下等な
ド変態生物め~!!


朝っぱらから、超ムカつきました。

とりあえず、ムカついたまま携帯を閉じ、
着替えて ろて を朝イチのオシッコに連れ出し
朝ご飯を食べ、ろて にも食べさせて・・・あ~、ムカムカ
もう一度携帯を開き
ゲス野郎のニュースを読み直したら・・・・

最年少 女性 市長 が、どーたらこーたら

え・・・・え?
えーーーーーーーーーーっ!!



最年 少の 少女市長 に・・・

って事じゃなかった・・・の・・・ね・・・・。

あははははは!!
細かい文字は、寝ぼけ眼で読むのはやめましょう。
脳がへんてこりん反応いたします。
朝から スットコドッコイ な はは でした。



さてと。

スットコドッコイ はは でも、
昼間はお目目ランラン。
エエモン拾いまっせ~ なお話しでも。
(注 : エエモンは個人的見解なり)

6月最後の土曜日、やっぱり川に行きました。
鹿の角
まだ少し濁りは残っているものの
先週に比べてかなり水量は減りました。


水が引いた後の川って、楽しいんですよ~。
増水で荒れれば荒れるほど、川の形や川底が変わるので
新たに確認したり発見したりの連続です。

この日の目的は、流れが引いた高見川の
水ぎわ&河原で、もちろん目的は達成。


その獲物がこちら。

てちぼん に どーぞ してみました。
鹿の角


て : お・・・おもい・・・・
鹿の角
てじろー(犬のヌイグルミ)に刺さってますよ~。笑


齧れないかとクンクンしてみたけど
いまひとつ、取っ掛かりが無いみたい。
鹿の角


ろっちゃんにも「どーぞ」してみたけど
戸惑いながら そーっとカジカジ。
鹿の角

やっぱり角じゃイマイチかなぁ。
これが骨だと、例え流れに洗われても
中の髄が残ってることもあるし
骨そのものにも、犬には分かる匂いが残ってるようで
迷うことなくガリゴリ齧ります。
だから骨を見つけると、ろてに見つからないように
こっそり川の中に放り投げます。
骨も角も重いので浮き上がりません。


先々週末に作った角コレクション+下あご。
壁に飾ろうと思って板に取り付けました。
鹿の角
去年拾ったものと、一番デカくて茶色いのは、
6月頭に ちち がゲットしたものです。立派だ~。
右端に立てかけてるのが、今回 はは が拾った角。
今回のが右角で、あとは左の角ばかりです。

枝分かれ3つは、3才鹿。
4つは4才以上。
大きくて立派なほど、メスにモテモテだそうで
茶色いヤツの持ち主は、相当イケメン(鹿)だと思われます。
茶色いのは、帽子掛けにでもしようかなぁ。

てか、川遊びは始まったばかり。
まだまだ拾うかもしれへん。
てかてか、犬がいる限り川遊びが続くとしたら
うちの中、角だらけ!?




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
あるある、聞き間違い、見間違い!
耳を疑ったり、目を疑ったりする前に、自分を疑えと最近思います。
これから益々増えるね♪人の間違いは楽しめるから大歓迎~

角、立派だね。重いの?
ネットで販売してみたら?需要があるかも 笑
2012.07.02 12:26 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
でもさぁ〜〜
性の都市の市長ってなに!??
読んでて どこどこ どこの都市の話って思ってました!!

すんごいなぁ〜〜
鹿の角が流れてくるの??
っていうことは、、鹿さんいっぱいいるってことだよねぇ。。。。
ナナシュシュ地方 鹿には会えませんが
この前 ハクビシンに会いました!
シィィ〜〜って怒ってました。。。
NoTitle
そこまでの勘違いはないけど、
「ウコン」は何度見ても、「ウ○コ」とは読む。

あれ~? 鹿の角は車に付けるんじゃなかったの~。
それに、苦手な虫とかついてないの~?v-12
でもコレ、帽子だけじゃなく、リードもカラーもスヌも付けられるね。
お散歩グッ角ってどう!
2012.07.02 17:36 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
そうよー似たようなサイズ2つで、
アントラーズファンもびっくりな車に
するのかと思ってたわ。

木のように加工には使えないの?
硬すぎる?

性の都市の市長って、見間違いの内容が、
さすがヘンタイってだけのことはある。
わたしは、見間違いより、聞き間違いのほうが
多いかもしれませんv-394

ナナ シュシュママさんのハクビシンにびっくり。
わたしまだテーブル上でもみたことないわ。
(中華料理食材だっていうからさ)
食べたくはないけども。
2012.07.02 20:05 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ゆーママさん
ぎゃはは、自分を疑えって~?
やだぁ、だって自分は正しいんだもん。笑
益々増えるのかなぁ、このままでいいんだけど。
てか、これ以上増えたら恐ろしいことにならないっすか?

角、しっとりと冷たくて意外と重い。
てことを、今回初めて知りました。
いつもは荷物持ち担当はちちだから。v-8
ネットでは、もっとちゃんとしたもの売ってるみたい。
奈良公園の角きり行事の角も
もらえるんだって~審査みたいなのがあるらしいけど。
そういえば、どっかの道の駅で売ってたなぁ。
2012.07.02 21:10 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
あ、やっぱり?
私も「どこどこ?どこの国や~!?」って。笑

うち、奈良だもん。
奈良の市内でさえうじゃうじゃ鹿いるんですよ。
山に行けばうじゃうじゃうじゃうじゃで~す。
体の骨はしょっちゅう見つけるし
去年は罠に掛かって大雨で流された鹿もあったし
なんか鹿に縁があります。

ハクビシン!
お~、いいねいいねぇ。
子育て中だったか?怒られたって。
野生動物がいない世の中はつまらないから
遭えるっていいことです。
宝くじ当たるかも~。うそ。
2012.07.02 21:15 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
うんうん!あれはイケナイ。
実際、一瞬読んじゃうよね~。
これだけ英語をあふれさせてる日本なのに
それはターメリックにせぇへんのかい!と思います。

だからぁ、つけないって。
サイドミラーから角が出てる車なんておかしいでしょ?
車検に通らないでしょ?
観光客にせんべい投げられるでしょ?
グッ角で売って大枚手に入れるほうがいい。



2012.07.02 21:22 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
ちょうど車も赤いしね。
って、ちゃうちゃう。
関西だから、今は無き近鉄バッファローズじゃない?
角は分かれてないけどさ。ていうことじゃなく。
車検が通らないような改造はやっぱりあかんでしょ~。

角は水に漬けといて柔らかくしてから加工するんだって。
といっても、グニャグニャになるって意味じゃなくて
粘りやしなりが出て割れにくくなるから
削ったりしやすくなって、ハンコや矢じりにできるみたい。
アクセサリーとか、あ、あとボタンにもなるらしい。

ハクビシン食べてみ~。
美味しいらしいよ。アナグマも美味しいって。
と、実家父の情報です。
でもって、ちち はアナグマとハクビシンが食べでみたいと
実家父にお願いしてました。笑




2012.07.02 21:44 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
あるよね~
私なんか視力よかったせいで老眼が
早くシニアグラスが手放せません。

あっこの前、長野の大鹿いったらお蕎麦屋
さんで売ってたよ
鹿の角。
いちばん右位の大きさで対のものが9000
円ぐらいだった。とーさんは滞在中、鹿を見た
っていったけど。
てちぼんとろっちゃんを「鹿角探知犬」にどう?


2012.07.03 17:03 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
やっぱり視力がいいと早いものなんですか?
私はド近眼なので、近視と老眼が歩み寄って
めがねもコンタクトもいらない~v-238
という日がくるんじゃないかと、甘い考え持ってます。

鹿の角、高っ!!
誰が買うのか見てみたい~。
とーさん、鹿見たんですね。ラッキー。

ふたりを探知犬にしたら、絶対齧ってからじゃないと
持ってこないような気がします。
鹿の角は漢方では精力剤にもなるらしいので、
疲れ知らずになっても困る~。笑

2012.07.03 19:21 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する