風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

イイコへの道

今日は、りもたんが我が家に来てちょうど二ヶ月。
やっと二ヶ月?
もう二ヶ月?

ああ、ちびっちょパピーのまんまでいて欲しいなぁ。
毎日毎日「このまんまやで」の魔法の粉をかけてます。


ちち「どんな粉やねん?」
はは「透明なキラキラした粉や!」

そう言ったら、ドン引きした ちち です・・・・






さて。




ちびっちょさんも、なんだかんだと生後5ヶ月。
だんだん言ってることを理解するようになり
シツケにいい時期になってきたので
しっかりと訓練に通うことにしました。
一応、オスワリ、マテ、フセは出来るんだけど
CDⅡくらいのをやりたいのね、はは が。

訓練が始まる前に
以前に一度行ったシツケ教室と変えたので
新しい訓練所にりもたんを連れて行ってご挨拶。


所長さんが、トレーナーさんに
「いっぺん歩かせてみて」と指示した時のこと。


5mも歩いたかな・・・・
ちびっちょさんたら




イイコへの道





拒否!




戻っていいよと言われた途端





イイコへの道



「えらい甘えん坊やなー」と笑われました。

ほんとに・・・
ちょっとでも離れていたくないちびっちょさんです。

甘えん坊ちびっちょだけど、イイコへの道、歩みまーす。






その訓練、昨日から始まりました~。
週3日、びっちり勉強だ!!と思ったのに
明日は雨かよ・・・・
お外でのトレーニングなので、雨の日はお休み。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する