風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ガンバレとーちゃん!

今日は車の定期点検の日。
待ってる間、暇だったので
テーブルに置いてあった知恵の輪二個。
それを解体して(けっこう知恵の輪得意)
二個を一個に合体させて帰ってきた~。

次の方、やってみてね。





さて。




昨日は、北風止まない寒い中、
奈良マラソンの大会が開催されました。
雪が降らへんだけ、ましかなー。

その大会に、たろ君のとーちゃんが出場するので
応援に行ってきました。

奈良マラソンは、おもてなし精神がたっぷりだそうで
団体以外に、個人でも給食を振舞ってて
飴ちゃん、チョコ、バナナなんていうありきたりなもの以外に
ぜんざい、にゅーめん、固ゆで玉子(笑)などが出るらしく
かなりの人気大会なのだそうな。

で、今年はその、ぜんざいポイント直前で待ち伏せ~。

あ!!とーちゃんが来た!



とぉーーーちゃーーーん!



気付いたとーちゃん、立ち止まってくれ
「わー!かわいいなぁかわいいなぁ。
ひさしぶりやなぁ!」


とーちゃん応援



再会の喜びの会話をして、
ろっちゃんらをナデナデしてくれたりして・・・
なんか、あの・・・ひじょ~~~にのんきに、
のんびりしてるんですけど・・・(^▽^;)
他のランナー、どんどん追い越してく!!
ははの方が焦りました。


あ、記念写真、記念写真!

りもたん抱っこして写真まで・・・・
とーちゃん応援
(背後にいる、仮装ランナーを入れたくて、あえて
りもたんがこっち向いてない写真をチョイスしました・笑)


ぜんざいポイントで、
ほんまにぜんざいを食べてるとーちゃんにもう一回会い、
とーちゃんは「ありがとう!」と
爽やかに去っていきました。
とーちゃん応援


この後に、三輪そうめん(にゅーめん)とか
給水ポイント後の、(←ここ、ミソです)
固ゆで玉子とかを召し上がったようです。



再会して写真撮って~トイレ3回行って~給食ほぼ完食して~
で、あのタイムで完走したとーちゃんです。
スゴすぎ!



そして、ぜんざいがめっちゃ人気あると実感しました。
最初の、タイムを競うランナーは別として
ほとんどの人がぜんざいポイントに吸い込まれていき
おかわりする人、座りながら食べてる人・・・・
そ、そんなに休んじゃって、
また走り出すの、しんどないのかねー?


ろっちゃんたちでさえ、
そんなに走って食べて走って食べて・・・・はできないぞ?と思う。


とーちゃん、楽しい時間をありがとね。
数分、ロスさせてゴメンね~。






抱っこしたりもたんのオテテを掲げてたら
ハイタッチしてくれるランナーさんもたくさん!
よくわからないまま、ハイタッチされるりもたん。笑
りもたんにも、いい経験になりました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ろっちゃん、テトちゃん久しぶり! りもちゃん、初めまして。
ちちさん、ははさん、応援 ありがとうございます。
奈良マラソンはあそこの「ぜんざいポイント」からが厳しくなるコースなのですが、可愛いコッカーズの最高のおもてなしで快走でしたよ。
奈良は子供からおじいちゃん,おばあちゃんまで熱心に応援してくれるので、こちらもたっぷり楽しませていただいております。
固ゆで玉子の後はきなこをかけた草団子、「おいしい」とお礼を言うと「もう1個食べていきな」って。親子でコーヒーとビスケット,クラッカーを出してくれる人もいて「ゆっくりしてって。」って。(もう少しでゴールなんですけど。。。)
チーム「コッカーズ」ですから、出していただいたものは全ておいしくいただきます。
ふるまいだけでなく、応援もすごくて本当に楽しい42.195kmでした。
2014.12.16 07:38 | URL | たろのとーちゃん #- [edit]
ろはて家の皆さん、応援ありがとうございました!!
とーちゃんは、3姫と浮気して♪とっても楽しかったんだって。

フルマラソン後なのに体重が2kg近くも増えたようですよ。
さすがとーちゃんだぜ!

「出されたものは総て喰らふ」が僕の座右の銘。
とーちゃんの背中を見て育たんだと実感しました。 たろ
2014.12.16 12:21 | URL | tarrods #- [edit]
たろのとーちゃんさん
とーちゃん、ありがとうございました!
相変わらずとーちゃんって愉快~。
実はとーちゃんはすンごく速いランナーなんだよねぇ。
週末にいきなり飲んで食べてフルを走れる・・・
どんな体力と胃腸なのよ!!笑
実はぜんざいポイントの100mほど手前でも
対向側でとーちゃんを見かけてて
楽しそうにニコニコして走ってたよね~。

そやねんそやねん、コースのどこに行っても人人人・・・
ちょっと、ここの隙間に入れて~ってしました。
私の応援のイメージは箱根駅伝だから
どこの大会でも人がぎっしりだと思ってました。
でも箱根はぜんざいとか出ないし、
不思議な奈良マラソンの世界。笑

いつかは、大坂のごちそうマラソン(24キロ)に
チャレンジしてみて~!笑


2014.12.17 14:07 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
マジで?マジで体重増加!?
・・・・マラソンのイメージ覆される~。笑
近所で応援に行った話をして
もちろん、とーちゃんの話もして
「脇腹、痛くならんの?」と、みんなで不思議がってます。

ぜんざい、ランナーの半分はスルーするだろうと思ったけど
ほとんどの人が食べてて笑ってしまいました。
胃腸も丈夫じゃないと、フルには出られないんだねぇ。


たろくんの辞書には「お残し」は、ないんやね。
つーか、とーちゃんがコッカー化してるのかも?
時々、シッポが出てないか、お尻確認した方がいいよ~。

2014.12.17 14:16 | URL | ろはて #- [edit]
びわこ毎日マラソンとか大阪国際とかでなく
箱根駅伝を連想するって不思議なかんじ。
島にいたころ、箱根の中継なかったんだったか
ものすごいもりあがってないんだったか
という記憶があるもので。

いやー
かたゆでたまご食べて、きなこの草餅たべて
走るって読んだだけでひゃっくり出そう。

42.195キロなんて、いくら草餅出ても
ロードバイクでもイヤだわー。
すごいわ、たろくんのとーちゃん。

りもたんもたくさんのひととハイタッチ
いい経験できたね。
2014.12.17 17:56 | URL | しっぽ #- [edit]
しっぽさん
びわこ毎日マラソン?大阪国際?
へ~知らなかったぁ!初めて聞いた。
箱根は、知り合いの子供が出てたから
ちょっと観るようになったねん。

とーちゃん、すごいよね。
せめて半熟茹でたまご・・・って思う。笑
毎年、老夫婦が、茹でてちゃんとカラ剥いて
お塩つけて用意してくれてるんだって。
つい食べてしまう優しいとーちゃんだよね。

私、ロードバイクなら茹でたまごと草餅食べるな。
あ、でも、止まる時に支えてくれないと怖い。

笑顔で、やさし~くタッチしてくれた
ランナーさんたちやったよ~。

2014.12.17 21:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する