風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ちびっちょの一大事!?

今日は ろてり地方でも雪がちらちら。
明日の天気予報では雪だるまマーク。

高校生の頃は、スキー場でバイトしてました。
でもね、大雪過ぎて、スキー場でさえ
営業中止になったこともあります。

何事もほどほどが大事。
最近の気候はその加減を忘れちゃったみたいだけど・・・。





さて。




ちょっとイベントがあって、
小さなものを作るために、木工作業をしました。
寒いので、家の窓を閉めて
はは は小屋に籠ってお仕事。


1時間半ほどしたら音が・・・・





一大事!?




めっちゃ窓ガラスをカリカリしてる りもたん。

そういえば、寒さギリギリまでは
家の掃き出し窓を開けてたので
作業中の小屋のそばで待ってたっけ。
「すこしでも おかーしゃんのちかく」の気持ちがひしひし。
家の窓を閉めて小屋に行ったのは初めてだもんなぁ。

でも作業中。
りぃたん、我慢してー!


ガラスにキズつくんちゃうか?と思うほどカリカリしたあと



一大事!?



大泣きの遠吠え。


ありゃ・・・
あそこまで訴えるって、なにかあったんかな?
オシッコしたくなったかな?
お腹の調子、悪くなったかな?
おお、そりゃ、一大事!

慌てて戻ったら
ちびっちょさんの限界が来ただけでした。



一大事!?




オシッコさせてみんなでお茶の時間して
またお仕事に戻ったけど、
その後は納得したのか、お昼寝をしてたみたいです。






ドラえもん にスモールライトを借りられたら
ちっさくしてポケットに入れて
いつも一緒にいてあげられるねんけどねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ん。もぅ。
うーーー。
かわええ。
母性本能くすぐられない?(あれば)
2014.12.18 21:54 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
・・・・ぱんぱん!!←ホコリをはたいた音

母性本能、ありました~!
あーよかった。ってなんでやねん!(笑)
2014.12.19 19:43 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する