風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ぐっもーにん

雪ママさんが、ウコンをウ○コと読みそうになると
コメントしてくれましたが
それで思い出しました。

分かってるつもりでも出てこない単語、
はは の場合。

W杯=だぶるはい

そのまんま読んでたら、ちち に笑われました。
わーるどかっぷ って読むんだってねぇ。
だけど無理矢理変換させられるようで、
ちょっと気に入らない。

Wikipedia = ウキペディア もこんがらがる。

うでぴきあ とか うきでぴあ ・・・
こんな単語の無い子供時代だったんだもーん。


コストコ は、もっとダメ!

とこすこ・・・すことこ・・・ととすこ・・・
こ・・・こー・・・こーすーとーこー・・・・

やっとたどり着けます。
こんな画数が少ない文字がたった4つなのに。


スポンジのように吸収してた脳みそが
一度吸ったものは訂正せぇへんで!
と、腕組みしてアグラをかいてる
ステテコと腹巻姿の、ガンコ親父のようです。



さて。


今日は朝の光景です。

ははがお着替えしていると・・・・
さっきまでふたりは身づくろいしてたはずなのに
気づいたらすンごい静か。

もしもし、おふたりさん?
おはよー


もしもーーーーし。
・・・・・もしかして寝た?
おはよー

いやいやいやいや、はは の着替えの間くらい
起きて待っとけよー。


全部の窓のカーテンを開けたら
ろっちゃんだけ起きました。
おはよー

実はてちぼん、かなり寝ぼすけ。
一番キライなのは早起き。
寝起きのスリスリしてても
辺りが静かで気持ちがよくなると、すぐ寝に入ります。
二度寝してないで起きろー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっとひし形に成形できたヨーグルトブロード。
ひし形までの道のりが遠かった。
ヨーグルトブロード


頼んでおいた杏が入荷したと連絡がありました。
明日は杏ジャム作ろうっと。
涼しいといいけど。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
すっとこでいいんじゃないの?
ほら、一発で覚えた。

ぶふ。この顎ふたつウケるわ。
しかもテトちゃん歯でてるし。
ろっちゃんも、起きたってっても、完全に寝ぼけてる。

菱形、すごいじゃーん。
こだわってたもんねえ、菱形に。
2012.07.03 20:09 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
うん、スットコでしょ。ははさんなら。
私はややこしいことを考えないようにしてます。
他に脳ミソ使わねば。ほらなんだっけって投げてばかりいるから、さっぱり覚えられません。

2姫は仲がいいねえ。並んでグルーミングですか♪
ママの着替えが長すぎんのよね。
2012.07.04 00:01 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
コストコはまかせて!!
でも ウィキペディアは不得意。。。
今も 大変だったぁ、、、

ナナも寝坊助で
お散歩でよく会うコロちゃんパパに
「ナナちゃん 起きてるかい!?」って
からかわれまぁす。
NoTitle
あら、ダブルはい じゃなかったのね。
てっきりそうだとばかり。

ウキペディアはウキだけ強めに言えば分ってくれるし、
コストコはトコだけ強めに言えば問題ないと思って実践してるよ。
世の中、大体でいいのよ~。

2姫が待ち疲れるほど、お洒落してるの?
まさか、お化粧?

ワンの口元って可愛いよね~。
匂いを嗅ぎたくならない?
2012.07.04 16:22 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
しっぽさん
うん、じゃあ仮にすっとこ にしたとしましょう。
万が一、多分そんな事は120%ないけれど
私が一人ですっとこに行こうと思ったとしましょう。
この私がヒトサマに道も訊かずに到達できる訳がないですね。
そこら辺を歩いてる人を捕まえて言いますやん?
「すみません、すっとこ はこの道でいいんですか?」

・・・・・・通じないでしょー!
さあ!すっとこにもたどり着けず、迷子の私
どうしてくれる~!?

ピおじさんのヨーグルトブロードの形にね
なぜか強烈に真似した根性ムクムク~。
ちょっとたたみ方変えたら出来ました。
これでひし形、物にした~!!
うっふっふ~んv-238 と、ご機嫌で~す。

2012.07.05 12:08 | URL | ろはて 改め どっこい #- [edit]
ゆーママさん
ゲッ!!ゆーママさんまで言うか?笑
だから~、すっとこじゃ、お店に着けないって。
迷子になったら、香港のしっぽさんより
ゆーママさんのほうが近いから
助けに来てくれる?衣装着たまま。
でも一応丸投げはダメよ、退化するから。
とか言いながら、テキトーに思いついた言葉言っても
ちちに通じるので、そこでオシマイにしてるけど・・・。

仲がいいのかな?まあ悪くないね。
ろっちゃんがテトに甘いの、最近。
いいことなんだけど、調子こいてるてちぼんです。

2012.07.05 12:13 | URL | ろはて 改め どっこい #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ナナシュシュママさんも、ウキ・・・が苦手なのね~。
仲間だ仲間だ~。
パソコンだとコピーしてくればいいから楽なんだけど
言葉で発するのはそうもいかないから困りますよね。
マンガみたいに、頭の横に吹き出しが出てくれば
一番いいんだけど~。笑

ナナくん、寝ぼすけさん?
ぷっ。。。なんか分かる。ごめ~ん。
だってさ、ぽよ~~~~んとしてそうだもん。

2012.07.05 12:26 | URL | ろはて 改め どっこい #- [edit]
雪ママさん
らしいですよ、わざわざ変換しなきゃいけないんだと。
文字数の都合上、そう書いてるみたい。
雪ママさん、もしかして ウキゴニョゴニョ・・・
もごもご・・・トコ って言ってごまかし戦法!?
それは思いつかなかった。
ベンキョーになります!

化粧って・・・・ぎゃははは、買って来なきゃない。
この日は私もボーーーーッとして
何着るか思いつかなくて、タンスの前で考え中だっただけ。

ニオイかぐかぐ!!もっちろん。
クチビルまでめくりあげて嗅ぐよ~。ド変態。笑

2012.07.05 12:31 | URL | ろはて 改め どっこい #- [edit]
NoTitle
あっははは~めちゃくちゃ受けたよ
トコスコ・・・私だけじゃないんだって
ほっとしたわ。

ふたりの寝てるとこかわいい~~~。
天くんも起こすまで寝てるよ
来たばっかりの時は夜明けと共に
起きてたけど・・・
飼い主の影響で今ではすっかり
ねぼすけ犬さぁ
2012.07.05 16:43 | URL | 天ママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する