風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

年末年始の出来事

なんだかしっかり正月太り~。
んー・・・・困った。




さて。



年末のことを振り返って。
我が家恒例の、ご近所友人巻き込み餅つき会しました。

オトナ14人、コドモ5人、犬6頭。
2014年12月30日餅つき会 2014年12月30日餅つき会

持ち寄りでごちそう三昧。
搗きたてのお餅食べ放題、デザート付。
真面目に餅つきをしてもらわねばならないので
アルコールは無しです。


今年は、ちょうど暖かい日でお餅の出来も上々。
白餅、豆餅、キビ餅、草餅。
2014年12月30日餅つき会

楽しく餅つきも終わり、2014年は幕を閉じました。



明けてお正月はすごかったですね、雪。

河原でいっぱい走って帰宅したら
あっという間に積もってしまいました。
もう少し粘って遊んでなくて良かった~。

ろっちゃん、てちぼん、りもたん、初雪。
お正月の初雪


ちびっちょさんにとっては、生まれて初めての経験。
かーなーり気に入ったようで、家に戻ってきやしない。笑

りもたん、そろそろ入っておいで。

り : イヤ でしゅ
お正月の初雪


もう入ってきたら?

り : まだ でしゅ
DSC05384.jpg


満足するまで雪を楽しんで
入る~って言った頃には、あちこち冷え冷え。

翌日は、雪の残る原っぱとお山で
遊び初めをして、2015年はスタートしました。




今年も、3ワンといっぱい遊ばな損損。
山山山、川川川の、我が家らしい遊びを満喫しまーす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


パソコンがウイルス感染したみたい・・・・
ウイルスバスターのソフトで退治したはずのに
ぜんぜん退治できてません。
どーしよう・・・。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する