風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

泥泥泥泥泥泥泥泥

今日は雨。
りもたんのトレーニング初めだったっけどお預け。
内心、正月疲れがまだあるし、ラッキー
と思った、ナマケモノはは です。

あかんやん!




さて。


元旦は河川敷で爆走し、
二日はお山初め&シャンプー、
三日はお休み、
四日はまたまたお山&シャンプー。

シャンプー、好っきゃな~!とツッコみたくなります。笑


その四日のお山遊び。
まぁまぁまぁまぁまぁ~~~見事に、泥んこ。
山に入ってすぐにこんなんなりました。

真っ先に泥んこになったのは、りもたんです。
泥泥泥泥泥


葉っぱも絡みつくし~
泥泥泥泥泥


泥タン姉妹。
泥泥泥泥泥

あはははは、愉快愉快。
楽しいね。


泥のとこに、わざわざ行くんよねぇ。
[広告] VPS


計画では、クレートの大きいのが一個しかないので
そこに毎回泥率の高い てちぼん&りもたんを入れて
そこそこ泥んころっちゃんをバスタオルにくるんで、
はは が抱っこして帰る・・・・でした。

残念ながら計画はとん挫。
ろっちゃんまですげー泥んこになっちゃった。



すごく寒いと、あちこちに雪も残ってる
ダニの活動もないし
山に入ってしまえば風も防げて案外暖かいし
もしかしたら、正月にオーバーしたカロリーも消費?
とにかく、めっちゃ楽しい~。
オススメです!
ただ一つの条件は、「シャンプーが好き」。笑
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

すごい。
ま〜、お写真拝見しただけで、
あたまクラクラしてきましたわ。

りもたん、すっきりした〜、ってお顔ね。
3頭シャンプーしたら、夜中になんない?
強力秘密兵器でもあるの?

↓ ところで大雪だったの?(テレビ見ない)

おっと、今年もよろしく、です☆

2015.01.06 16:25 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
見慣れるとクラクラしません。笑

3頭・・・と言っても
りもたんはまだ毛が少ないからなんだけど
私がりもシャンプーしてちちに渡して、ちちがドライヤーして
同時に私がろっちゃんシャンプーしてると、りもが終わり
ちちはろっちゃんドライヤー、その間にてちぼんシャンプー。
最後は二人でてちぼんドライヤー。
という流れで、今は2時間くらいかな。
これだけ汚れるとシャンプー2回で、30分ほど多くなる程度。
一応、少し前に業務用ドライヤーを買いました。
秘密兵器は、シャンプー好きという気持ちです。笑

正月の近くの高速、通行止めだったし
名阪国道ではあちこちで雪道事故だったらしいです。
100台くらいだったかな。
炎上してる車もあったとか。
暖冬予報、ことごとくハズレです。

私こそよろしくです~。
トシオンナなの、わたし・・・・


2015.01.08 12:25 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する