風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ハカイダー

実家父から、能登の天然寒ブリが届きました。
重さ、堂々の10.8キロ!専用のブリ箱入り。
能登寒ブリ 能登寒ブリ


氷も入ってるので相当重く、持ち上げるのに四苦八苦。
今年は丸のまま一本で届いたので
近所のスーパーでおろしてもらいました。
こんなに大きなブリでも、おろし代540円。やすっ!
能登寒ブリ


刺身用、焼き魚用に調理してもらい
近所にもおすそ分けして、
今年はかぶらずしに挑戦しま~す。
父の思いがこもったブリ、しっかりしっかり味わいます。




さて。




ちびっちょりもたんは、かなりのオモチャ好き。
おもちゃの選り好みは少ない方かな。

最近のりもたんのブームが、破壊。

特に、眠くなる前には
オモチャをほぼ一個、破壊してから寝に入ります。


今朝も、お昼寝前にひと遊び。
ハカイダー


ん?
ハカイダー


さっきまでピーピーピーピーうるさかった、たまちゃんが・・・


お・・・おう・・・・
ハカイダー



布系、ラテックス系、その時のりもたんブームによって
色んなオモチャが破壊されて
オモチャの消費がハンパないので
とりあえず、まだ噛めそうなものは残しておいてみる。


こうやって改めてみると・・・・貧乏くせ~!笑
ハカイダー

茶色い布は過去、「アニマル安眠まくらドギーちゃん」だったもので
中のワタを出しては、ははが拾って詰め・・・を繰り返し
いまじゃ、ただのボロ。
それでも引っ張り合いっこにまだ使える!

しかし、オモチャの捨て時っていつ?






決して、決して、ははがケチんぼなんじゃ~ない。
モノを大事に使う!
そfれがモットーなのだよ。
でも誰か、りもたんにオモチャをください。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なかなかの破壊っぷりだね…Σ(゚Д゚)
つか、捨てようよ…orz
そして羨ましいブリwww
2015.01.15 18:13 | URL | fumi #- [edit]
fumiさん
あ、やっぱり?
でもまだ使えるし~。
この前もらったのも、あっけなくなくなった。笑
かわいいロバたんっていうぬいぐるみも
愛でることなく、開腹手術に精を出してました。

ご近所やったらおすそ分けするのに~。


2015.01.16 21:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する