風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

遠くでショッカー、隙間のショッカー

友人に、あなたにピッタリだから、と
インスタグラムを勧められました。
「もうスマホにしたらいいのに」って。
最近、よく「もうそろそろ・・・」と言われます。

うーーーーーん・・・・

車酔いしやすいワタクシ。
あの、シャッ!と流れていく画面が
車酔いの感覚を呼び起こして苦手なのです。

みんな、あれに酔わへんの?




さて。



イイコへの道を前進中のちびっちょさん。
週三回、一時間ほど頑張ってます。

今は、トレーナーさんにやってもらうことが多く
はは は、その様子を見学してます。
我を通さず、あきらめる訓練にもなるそうです。

最初は「いきましぇん!!」「いやでしゅ!」
「おかぁしゃんとこにもどりましゅ!」でした。笑
でも偉いね、トレーナーさん。
叱りもせず、イライラもせず、ゆっくり褒めながらやってくれます。



トレーニング







脚足歩行 → 人が止まるとスワル を練習中。
ははから離れる方へ進んでる場合
「スワレ」と言われたら・・・・
反転して座って、ははを見る。




トレーニング




現れるショッカー!
「ギ~、ギ~!」



名前を呼ばれリードをたぐられ、トレーナーさんのところに来たら
「しぇんしぇ、しゅき~」とペロペロ。笑

が・・・・

トレーニング




トレーナーさんの腕と体の隙間からショッカー登場。




そんなりもたんを放っといて・・・
見学してる はは は
時々、お外にいるメリちゃんとヨモヤマ話を。


トレーニング


黒シェパードのメリちゃん。
今、追跡の練習中です。


りもたん、メリちゃんみたいに
警察犬並みのイイコになれるかな~?






トレーニングに行くのは大好き。
叱らないからトレーナーさんも大好き。
ちょっとずつ、できることが増えてます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する