風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

出待ち

今日、ろっちゃんてちぼんの狂犬病予防注射に行き
ついでにりもたんの体重測定。
今日でちょうど生後7か月。8.5kg。

体重の増え方が滞りはじめたようなので
来月あたりに避妊手術可能です・・・の話が出ました。
りもたん、少しずつオトナにいなっていく。
3年くらいパピーでいいと本気で思ってる はは。
オトナへの扉はさみしい・・・。





さて。



食欲全開りもたん。
「あ!おかあしゃんが おいしい する!」
と思ったら、椅子を引いてもらうのが待ちきれません。

先回りして、おかあしゃんの出待ちです。笑
出待ち


体が大きくなったので
この大勢で隣の椅子に移り、
椅子を引いてもらって、指定場所にオスワリ。


これがお決まり。
出待ち


てちぼん と はは が一緒に座って
ろっちゃんは、横でオスワリ。
出待ち


りもたんがうちに来てしばらくして食欲が出てきたころ
りもたんをまだ認めてないろっちゃんが
わちゃわちゃするりもたんに激しく当たるのを防ぐために
こういう形になりました。


よい飼い主は絶対やりませんね。






「勝手に食べない」は、ほぼできるようになったけど
テーブルにお手手をついて身を乗り出すため
今、それを矯正中です。
問題は、こんな我が家のため
ドッグカフェに行けないこと・・・かな。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

お行儀
みなさま、このロールケーキを
お召し上がりになりますの?
フォーク使ったりして(笑)。

・・・ハチには、ぜったい見せられないブログだ。
2015.01.19 19:05 | URL | ハチハハ #- [edit]
ちょっとーー!
なんでろっちゃんが床に座ってるの〜w(゚o゚)w
不平不満 言わへんの?ろっちゃんが愛おしいよ〜(T_T)

りもたん、もう7か月なんや〜♡
早いね〜!8.5kgか…大きくなったね〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

で…このロールケーキ、どなたがカットしはったん?ごっついね〜笑

ちち さんと二人分?

わんこ達も生クリーム貰えるの?


パソコン、直って良かったね!
もう要らんことしたらあかんで〜(* ̄m ̄)
2015.01.21 17:36 | URL | デイジーママ #- [edit]
ハチハハさん
えへへ、うちは何でも食べさせてます。
おやつもわけわけ。
フォークは私しか使えませんけどね~。

でもはっちゃん、念力で
ウマウマ飛ばしてること、
たまにあるよね。


2015.01.21 18:54 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
ろっちゃん、意外やドンくさい。
それに初めは床でオスワリで
てちぼんもそうやってんけど
いつの間にかてちぼんが椅子に乗ってたのよねー。

ロールケーキ、おっきいよね。笑
お腹が空いてたからさ~
って、食欲全開のママが言うか?

うちは何でも食べてるから
生クリームなんて、ろてりの大好物。
私も大好物。
だから、ケチってちょっとだけしかあげへん。

うん、いらんことせぇへん。固く誓った。


2015.01.21 19:10 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する