風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろっちゃんのお願い

明日は一日雨っぽい。
トレーニングはお休みなので
パンを焼く日に決定!

と勝手に決めたけど、
午後から雨が上がって曇りになったら
はて、どうしよう・・・・。




さて。




我が家のキッチンにはベッドが2個置いてあります。
ろっちゃんは、そのベッドで寝るのが大好き。

この前の週末。
ちちはは の晩ご飯も済み
いっぱい遊んで、ネムネムの ろ、て、り。
洗い物などの後片付けをしてたら、
てちぼんとりもたんが先にベッドを使い出して・・・
ろっちゃん、困った。


譲って、と交渉に出ます。
お願い


きゅ~くぷぷぷ・・・と鼻鳴きをすると
ここは「ろっちゃんが好きな場所」と理解してるてちぼんは
いつもなら、渋渋ながら譲ってくれるのに
この日は遊び疲れて、眠くて眠くて。
お願い


ていうか、本当は奥の青い方がろっちゃん愛用ベッドで
てちぼんは絶対使わないけど
ちびっちょりもたんは知らん顔して使います。
お願い


最初、譲る素振りを見せベッドから出かけたけど
ろっちゃんが入ろうとしたら
一緒に寝たいりもたんは、すかさずベッドに戻り
ひとりでゆっくり寝たいろっちゃんは
「え・・・ちがう」と出てしまい
りもたんは、また出る素振り→ろっちゃん入る→りも入る→ろっちゃん出る・・・
を何度か繰り返してました。笑
ろっちゃんたら、あきらめて一緒に寝ればいいのにね。


そこで作戦変更ろっちゃん。

何度か廊下とキッチンををぐるぐる回って
お庭に出ますよーを装う。
お願い


オシッコもうんちも、ついさっき済ませたばっかり。
通用しません。



お願い



しばらく考えてたのに
いなくなったと思ったら・・・

ソファーで寝てました。
お願い

ありゃりゃ。。。。


あとからりもたんが入るのはいいんだけど
同時に寝るのは、苦手なろっちゃん。
がんばれ、ろっちゃん。







ベッドも、もう少し大きいと一緒に寝られるねんけど
そんなん置いてたら
誰かさんが躓いてコケる可能性大!
「誰かさん」って、だ~れ?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







Comment

ろっちゃん、先越されて残念だったね~!
交渉してダメなら引き下がるなんて!
なんて健気(;_;)
こうなったらろっちゃんとてちぼんの間にりもちゃんのベッドを置くしかないな(。-_-。)
ベッドの色はオレンジ?赤?水玉?ボーダー?
姫たちを並ばせてあげてくださーい♪

2015.01.21 19:57 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
こういう時、強気に出られないろっちゃんです。

もう一個置いたら、邪魔でしょうがない。
食器棚が、ベッド分遠いんだもん。笑

2015.01.23 20:33 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する