風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ふてフセ

午前の散歩、
途中で雨が強く降ってきて
やむなく工場軒下で雨宿り20分。
帰りは、濡れた道路の跳ね返りでべちゃべちゃのワンズ。

さすがに、大雑把な はは でも
濡れたままにしておくのは風邪ひくかと思い
ドライヤーで毛を乾かし、再度ブラッシング。

なんだ、そんならブラッシングしないで
散歩に出ればよかった・・・とセコイこと考えました。





さて。



そんな風が強かった今日、
りもたんのトレーニングの日でした。


とりあえず、センセが先導してお手本。
ふてフセ


ショッカーがこっち向いてます。笑
ふてフセ


実はりもたん、道路でリード付きのフセが
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても嫌い。

初めは、普通のワンコならフセる方法ではやらず、
オヤツで釣られることも一切なく、
いったんフセはお預け3週間。
次は、フセを嫌がるワンコ向けの方法でも
肘部分さえ地面に着けることもせず、お尻高々と断固拒否。
さすがのセンセも苦笑い。
でも叱らないんだよね、センセは。すごいよ。
そして、これなら絶対やらざるを得ない!という方法でクリア~。

その後、何度か練習をして
はは のコマンドでもフセはすんなりするようになったものの
基本的にフセが好きじゃないことには変わらない。


フセ → マテ
ふてフセ


なのに立とうとして
ふてフセ


イケナイと言われました。
ふてフセ



で、見て!

この、アゴまでつけて顔を背け
超ふて腐れた感じのフセを。
ふてフセ

つまらないでしゅ
やりたくないでしゅ

そんな声が聞こえてきそうでしょ?


家の中では、オスワリ → フセ → オスワリ → フセ ・・・・
なんども繰り返し連続できるんだけど。
もちろん、お顔をあげてやってます。
りもたんには何かが違うんだよね。
ま、おいおいやってこうか。





かっちょいいフセ、そのうちきっとできる、大丈夫。
だってりもたんは、すンご~~~い上を目指すんだから!
ふっはっはっは!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

え〜
ただいまたくさんの過去記事を
いっしょけんめい読んでます。
すんません、すんません、
もう少しパソコン開きます。

だいじょうぶ
きっと上手にできるようになるよ!

エルは座るのさえ嫌がってたもん。
でも外でも座るもフセもどうにかやるし、
トイレもどうにかできるようになったよ。

きっとちゃんとお勉強してるから、
ピカーン!ってブレイクスルーするときが
くるんだよね、りもたん!がんばれ〜
2015.01.30 18:46 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
今後、広告でないように頑張る宣言、期待してまっせ~。
みんなFBとかIGに進んじゃって
ガラケーの私にはさみしい限り。
ブログはお手軽じゃないもんなぁ。

まぁねぇ・・・とりあえずコマンドだけでも
フセはするようになったんやけど
そもそも、お勉強は好きじゃないらしい。
でも先生もこのトレーニング場所も大好き。

給食が好き。
友達が好き。
だから学校が好き、に近い感覚だと思う。笑

いつかビシッバシッとカッコよくやる日がくるんだろうか・・・
りもたん、頼むぜ~。




2015.02.02 15:32 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する