風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

山の子泥の子

ある時は、りもたんのいたずらを叱りながら
ある時は、ちちにも手伝ってもらって作ったジャム。

スイートスプリング(ミカンとハッサクの交配種)、みかん&杏
スイートスプリング みかん&杏


レモン、キウイ&リンゴ
レモン キウイ&リンゴ


ジャム作ってる間、りもたんは野放し。
布団やクッションの角をカジカジして
とうとう布団から綿を引き出し・・・・
なんべん戻させんねーん!




さて。




11月から毎週末、お山でたっぷり遊んでる ろてり。
ちびっちょさんはお姉ちゃんたちをお手本に
すっかりお山遊びを理解してます。

斜面も勢いよく上りまーす。
泥んこ姉妹


ピカちゃん攻防。
泥んこ姉妹

近頃じゃ、上手にてちぼんのピカちゃんを奪って放しません。
絶対渡してくれないけど
いつの間にか放置しちゃうので、それを狙うてちぼん。
よこしなさい!と強く出られないとこがてちぼんのイイ所。


そういうところも、マネする。
泥んこ姉妹

この子ら、水たまりや泥を見つけると
どうしてか絶対入ってくるんよね。
何があるんかなー、なんもないけどなー。


ひとりでお山にも入っていけます。
ま、てちぼんの後を追いかけても
途中で置いてけぼりされちゃうんだけどね。
[広告] VPS




毛が少ないから寒々しい気がするけど
本犬さん、ご機嫌。
泥んこ姉妹


色んな葉っぱを毛の中に取り込んで
倍に膨らんで戻ってくる、お手本てちぼんねぇちゃん。
泥んこ姉妹


すっかり泥んこ三姉妹となって3時間以上。
ろてりはクタクタになってるのにシャンプーが待ってるのだ。笑
また週末にお山に行こうね~。







はは、この泥んこを洗うのが楽しくて仕方がありません。
流れてくる真黒な泥水や枯れ葉やヒッツキムシ。
それがサラサラふわふわ~でいい香り。
シャンプーの消費量はすごいけどね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する