風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろてりのゆかいな獣医さん

明日は寒いんだって~。
今夜の最低気温はマイナス4度。
うっふっふ~、うれしいうれしい、マイナス気温。

ろっちゃんてちぼんりもたんと
ぎゅ~~~~~~~~っとくっついて寝るんだぁ。





さて。





先日、ろっちゃんてちぼんの狂犬病予防注射に行きました。


獣医さん




その時の話。
緑内障治療用の目薬には、局所的な副作用があって
その一つが多毛。
つまり、発毛促進作用があるらしいです。
なので、点眼はお風呂前がおススメなんだとか。

そして、それを使ってまつ毛をふさふさに!!
という美容術もあるそうです。

ということは・・・・
頭髪で悩んでる方に朗報なわけですね。


んで~、うちの獣医さん。
イラスト通りです。
上手く描けてます、そっくりです。
自信あります。

その先生がね、ただいま自分で人体実験中。





獣医さん






余分なところに垂れたら大変なので
綿棒でトントンと塗ってるらしいけど
先生!
こんな髪型やってみて~!




獣医さん   獣医さん




獣医さん   獣医さん





はは、先生と話してて笑いが止まらへん。




「で、前髪はどこまで?」






獣医さん





ちなみに、皆様がお察しの通り
先生は頭髪に全く悩んでなくて
むしろきっぱりとツルツルにしてしまいたいそうですが
それはちょっとコワモテ系になり
職業に差し支えるからと、6㎜(だったかな)にしてるそうです。

先生!
ワタクシ、どっちかというと、潔いパゲが大好きです!
ヅラ取ったショーンコネリーのカッコイイことったら!
お坊さんなんて、作務衣や袈裟から覗くうなじに
ゾクッっとするくらい好物です。

で、なんでそんな話をしたかというと
「植えたって言われたくない」から公言したそうで・・・
そんなこと、はは に言ったら
同じ病院に通うお友達あちこちに言いふらしますぜ~。
ということで、さっそく「あの先生な~」とネタにしてます。


そんな笑い話をしてる間、ろてりは
おねいさんに、クッキー、グリニーズ、またクッキーと
オヤツ三昧でげした。




獣医さん





お邪魔した時はまだ使用二日後。
今度から、行くのが楽しみで仕方がない。

我が家のかかりつけの獣医さん。
とっても面白い先生です。
あ、その前に「いい先生」です。
なんか、取って付けたようですが。笑
念のため、まじめな話をする時はします。






はは の好みは、パゲだけにとどまらず。
ひげ、胸毛、がっちりマッチョ。 
なかなかこの4拍子揃ったオトコはいない。
「私も~!」という女子も、友人一人を除いて今だかつていない。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

知ってる知ってる~! どこからか入手してまつ毛に塗ってた知人がいましたー!
確かにフサフサしてきてた!
先生で遊んでるろはてさん、好き~♪
眉間の少し上のチャクラの所で実験に1票!
先生、富士額なんだぁ^^

ちなみにティナがお世話になっている先生はジミー大西に似てる(^_^;)

そっか~、ハゲ、ヒゲ、胸毛、がっちりマッチョがお好みですかー!
ちちさんをスキンヘッドにしてー、ヒゲをボーボーにしてー・・・
ん~~~違う人になっちゃったー!
2015.01.29 19:33 | URL | ティナくま #- [edit]
ああそうか、
それで胸毛に反応してたのか

と遠い昔を思い出してみる(笑)
きっとろはてさんは忘れてるだろうなー( ̄ー ̄)ニヤリ
2015.01.30 18:52 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ティナくまさん
ティナくまさん、やっぱり知ってましたか。
そうまでして女性は美しくないりたいんだなーと
そういうものに一切無関心な私はしみじみ思いました。

あそこ、チャクラっていうんですね。
インドではそこに産毛がある人は神の子だと言われるそうです。
だからススメたんですが、笑い飛ばされました。

ジミーちゃん先生・・・・見たい!笑

ああ、残念ながらちちはまったく真反対です。
ヒゲすら少ないんだもーん。全然パゲないし・・・


2015.02.02 15:24 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
え~そんな楽しいことあったっけぇ。
もしかしてぽんさん胸毛持ちだった?
いやー、そんなら次回見せてもらわねば!
見せてって伝言お願いしまする。


2015.02.02 15:26 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する