風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろっぷねぇちゃんをお誘い~

寒い季節にはジャム作りがもってこい。
ほわほわ~とキッチンがぬくもります。

有機栽培リンゴが残ってたので
白ワイン&皮で煮た、ほんのりピンクのと
赤ワインで煮たシックな色のコンポート。
友人宅からもらったみかんに、レモンをミックス。
リンゴコンポート みかん&レモン


生ピーナツが手に入ったので、
ピーナツバターを作ってみた。
すり鉢がめんどくさくて、ちょっと粗びき。
生ピーナツ ピーナツバター

生ピーナツ・・・・懐かしい。
夏の初めに採れたピーナツは、塩ゆが最高。
その採ったものを干したのが売ってました。
子供のころ、祖母が干して炒って出してくれたっけなぁ。
市販のと全然違う、私の知ってるピーナツの味でした。




さて。



このところ、朝のブラッシング終了すると
ろっちゃんりもたんが遊ぶことが多くなりました。

りもたんがろっちゃんを誘います。
[広告] VPS



正面に突進して怒られちゃったけど
ちゃんとろっちゃんは遊んであげました。
[広告] VPS



このあと、てちぼんをブラッシングしてる脇で
運動会開催~。


怒られることもたまにあって
それでもなんだかんだ言っても
ろっちゃんは遊んでくれてます。



脱ぎ捨てたコートの上にふたりで。
コートの上に


家の中では、ろっちゃんに遊んで欲しいと誘い
外では、てちぼんとピカちゃん追いかけっこして遊び
なんかおねぇちゃんたちを使い分けしてる感じです。







遊び相手は、他にもおかあしゃんもいる。
誰も相手してくれないときはオモチャがある。
ただ、300円の厚めのラバーボールは20分でこっぱ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです~~!
ろっちゃん、余裕の振る舞い!さすがお姉ちゃんだねっ♪
チビッコとお姉ちゃんの駆け引き?が面白~~い。(^o^)
ハイ、ハイッ、遊び相手、ここにもいま---す!
ジャムもおいちそ♪♪いい香りがこっちまで来るよ~~。
2015.02.02 17:40 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
りもたん
誘い方 甘え方 ごめんなさいの仕方
上手 パチパチパチ!!!
2015.02.04 14:41 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
太太さん
家の中ではろっちゃんと遊んで
外ではてちぼんと絡むりもたんです。

そんなりもたんと遊んでくれるのは
太太さん?それともりぃちゃん?
なんかりぃちゃん同士、よく似てると思う私。
毛も少ないんだぁ。笑

2015.02.04 18:46 | URL | ろはて #- [edit]
ナナシュシュママさん
ろっちゃんの扱い方?もすっかりお手の物のりもたん。
とにかく謝っておこう!な感じだけど。

最近、よくこうやって遊んでます。
ろっちゃんがあんまり走らないのがミソ。笑

2015.02.04 18:49 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する