風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

彼女の背後に霊!?

最近、ストウヴで炊くご飯にハマってます。
炊飯器にささやかな不具合があるのと
8年以上使ってるので
そろそろ買い換えたい家電のナンバー2くらいなのだけど
ストウブで炊くのなら買わなくてもいいかなぁ・・・みたいな。

そもそも、なんで鍋でご飯かというと
ツーリングしながらキャンプしてた頃の
ご飯の炊き方がちょっと独特で、でも成功率100%。
その方法を忘れそうになったので
記憶にしっかり刻み込むため。

おこげ自由自在。
美味すぎて食べ過ぎて、食欲全開!





さて。



出だしをお米で振っといてなんですが
はは、週1で必ず食パンを焼いてます。
他にも具入りパン等も時々。

で、近所の仲良しさんが週一食パンを買ってくれてるのですが
その人が最近、メランジュール・ロボなるものを購入し
パン作りをしたくなったから教えて~とやってきました。

彼女の教えてほしいパンのレシピに
はは は夏に冷凍しておいたトウモロコシをミックス。
彼女は、焼き立てコーンパンを味見。


と・・・・・


ね、ねぇ、Nさん。
か、肩になんかいてるよー!!

や、やだ・・・






背後霊!?



べったりと肩にくっついてるってばぁ!




背後霊!?


りもたん・・・・あんた、なにやってんの。笑

彼女、大爆笑&うれしくてニコニコ 


増えてるし。
背後霊!?
(発泡スチロールの中では、食パンが発酵中)



背後霊!?

期待外れの ブーとフーとウーでした。





誰彼かまわず食欲見せるのは
れでぃ としてはどんなもんでしょうか、りもたん?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ぜひ!
こんなかわいい背後霊についてほしいわ。
あ。およだはつけないでね。
2015.02.13 18:19 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
え?本気ですか?
じゃ、今度挑戦してみて~。
けっこう押し付けてくるから重いよ。
なんせ強引ちゃんですから。


2015.02.13 21:16 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する