風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

コッカーにあらず

お散歩中に、
「ご自由にお持ち帰りください」
と、箱に入った大根がたくさん。

悩んだ。
すごーーーく悩んだ。
めっちゃ悩んだ。

で、ちょっと大きめの、丸々と太った大根を一本ちょうだいして
小脇に抱え、3頭と1キロの道のり。

げっ、想像してたけど重いっ!!
100m歩いた時点で後悔の嵐。笑
2本にしなくてよかった~。






さて。



りもたんは甘えん坊で
寝るときはおかあしゃんの股の間、が定番。

リビングでくつろいでいる時
そそくさとやってきて、股の間で寝始める。
コッカーにあらず
ひざ掛け代わりのお布団から頭をちょこんと出してます。



夜、ベッドの中で。
コッカーにあらず

コッカーにあらず


てちぼんは左横。
コッカーにあらず
ろっちゃんは、初めは隣のちちベッドで寝ます。


はは、否応なしの開脚!笑


りもたん、ほんまは

イングリッシュ・股間・スパニエル

です。



最近は夜も暖かいけど、まず股の間で寝て
暑くなったら、おかあしゃんの体の上を歩いてきて・・・・
「うっ・・・・」 思わず呻くおかあしゃんを気にもせず
そのまま頭の右横に出てきて
おもむろに「ばたん!!」と、おかあしゃんの顔の上に倒れこみ
「うわっ!!」の叫び声もなんのその、の爆睡。笑
寒くなったら、また股間に戻り・・・の繰り返し。

熟睡、できてない気がするこの頃の はは です。






ほんまは、てちぼんを抱きかかえるような形で
「ヒ」の字で寝るのが好きなんだけど
りもたんが来てから、そういう寝方をさせてもらえません。
春、夏、どんな寝方をするのか楽しみ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Comment

座布団、、、半枚?(笑)
2015.02.25 13:33 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
えええええ~
半分にしたところから綿が出る~。

2015.02.26 16:33 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する