風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

フーテンのりも次郎

この子、獣医さんにいます。
ポンデないライオン

ポンデがないライオン。


説明モデルとして活躍中。
その時はポンデは不要だしね。


でもなんか・・・・
裸ん坊のようで妙に落ち着かないぞ?笑





さて。





術後に大事な三日間。
その三日間、傷口を舐めたりしなければ
治りが早いんだそうで
よし、その間をエリカラですごしてやる!


と決心したのも束の間。

夜には外しました・・・・・


だって、てちぼんが恐怖で固まるから。笑


というわけで、絆創膏部分を保護するために
翌日からりもたん、フーテンになりました。
りも次郎

腹巻っちょさ~ん!
似合ってる、カワイイ。


「てとねえちゃん、きのうのぶんも すきすき です」
りも次郎


「ろっぷねえちゃん、いっしょに のんであげます」
りも次郎



とりあえず、今日一日おとなしくしていようか?

元気があるのでヒマヒマちゃんのために
おニューのオモチャを出してあげたら
てちぼんに先に取られ
りも次郎


ください!と強奪しようとしたら
てちぼんねえちゃん、むぎむぎ~!

ごめんなしゃーい
りも次郎

こんな感じで、こちょこちょと、ま~動く動く!
ちっともじっとしてくれない。
なので二日後には、散歩に行きました。
距離も普通に。
元気があるので家の中で跳び回る方が怖い。
つか本犬、手術したことを気づいていないっぽい。笑
まったく絆創膏も術痕も気にしてないし
腹巻も気にしない。

至ってお気楽で、ほんまにフーテンのりも次郎。
が、りも次郎はおうちにすぐ帰ってくる。






この腹巻、実はスヌードです。(お友達のお手製)
上下のゴムを抜けば、細身のりもたんに
あ~らぴったり。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

これはもしやと思ったわ~(笑)
りもたんが巻いちゃうと、腹巻きも可愛いねぇ(*^^*)
まぶおも今年も被ってるよ~
2015.03.03 09:26 | URL | ま~まま #- [edit]
ま~ままさん
このスヌ、大活躍よ!ありがと~。(笑)
普通のスヌ生地と違うからクシャクシャにならへんし
ゴム抜いてもズレなくて、動いても落ちてけぇへんし
生地が柔らかいから、りもたんも気にならない。
柄もぴったり違和感なし。ま~ままったらスバラスィ!
しかもなんせあったかい!これ一番大事。
長時間、寒い車中待機が余儀なくあったもんだから
ほんとにしみじみ、ええもんもろた~って思いました。( ̄▽ ̄)
ちゃんとゴム戻してスヌに復活させるからね~。
2015.03.05 11:14 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する