風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ただいま雪国滞在中

実は、大事な用ができたので
先週から実家にいます。

雪が舞い、うっすら積もり始めてる北陸自動車道をノーマルタイヤで。
いやいや、恐怖以外の何物でもありませんでした。
子を3にん乗せて、はは、がんばりましたっ!!




翌日の光景。
積もったばかりの雪でおおはしゃぎ。
お外では初めて
てちぼん と りもたんが追いかけっこ~。
(ガラケーで撮った動画のため、めちゃくちゃ荒いです)
[広告] VPS

この日から毎日の朝、夕散歩は
雪の上を走り回って転がり遊んで
はは は かんじき履いて、気づけば1時間以上。


雪が降ろうがアラレが降ろうが
かちんかちんに凍っていようが一日2回以上遊んでます。
SN3G0212.jpg


犬は賢い。
危険なところはちゃんと避ける。
SN3G0219.jpg
用水が流れてて、雪が落ちてます。
ここを踏むと危険~。


そんな散歩を10日もやってます。
もう散歩レベルを通り越して軍隊並みの訓練。笑

そうなると
疲れてるけど遊びたいし・・・・・
その結果、賢い犬たちは雪のない場所を行く。
SN3G0224.jpg

おいおい、ははうえ はかんじきなんだぞー。
置いてくな~!



そして今日。
5日ぶりに ちち が合流し午前にお散歩に行ったら・・・・・




ろっちゃん、用水に落ちた! 
150307_1155~01

引き上げてくれると分かったので
じーーーーーーーっと助けを待つろっちゃん。
努力しないんだね。笑
ちなみに、りもたんも一緒に落ちたようです。(ちち目撃)
が、運動神経がよく身軽なので
ヒョイッとあがって、何食わぬ顔でウハウハ走ってました。



濡れてる毛を大きなストーブで乾かします。
遊び疲れてるから、よく寝る寝る。
SN3G0214 (1)

りもたん、お腹もすっかりきれいでしょ?
急用だったので、術後8日で抜糸だったのを
縫ったままでいるよりも、早めに抜糸しても大丈夫ということで
術後5日で抜糸でした。

実は、りもたんの避妊手術は結構大変だったそうです。
センセがフルで技術を行使してくれ、
りもたんの性格も考慮したうえでの縫合だったので
5日目の抜糸でも全く問題なしでした。

そこまで考えてたなんて!!
センセが鼻の穴を膨らませて
自信満々だった意味、わかりました。感謝




思わぬ雪遊びの日々。
朝、だんだん起きられなくなってる、ろてり。
はは も夜10時就寝。
かんじき散歩、すごく疲れるんだよ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

ご実家に来てるの?
ノーマルタイヤやなんて…^^;
今週も雪マーク付いてるやん?
運転、気をつけやなあかんよー!

時間があったらまた連絡してね〜

わたし…かんじきって見たことないねん。今度、見せて〜☺︎
2015.03.08 21:13 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
連絡する間もなく
私が疲れ切ってしまったので
ちちに会社休んでもらって、急きょ奈良に戻ってきました。
ごめんね~。

実家に向かう当日、
余呉から向こうは雪で・・・・
高速を40キロでもすんごーーーーい怖かった。



2015.03.11 14:19 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する