風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

眠い~

精根尽き果てて
身も心もボロボロになり帰宅しました~。笑

あちこちご連絡しなければいけないけれど
ちょっと疲れが残ってて
もう少しぐーたらします。




ということで。




眠くて眠くて。
自宅に戻ってからは早寝してます。


はやくはやく~、おかあしゃん、ねましゅよ
ねます

おかあしゃんより早くお布団に潜り込む りもたん です。


そっとベッドの端っこからやってきて
お手手でお布団カリカリ。
「いれてください」とアピールするのがてちぼん。
ねます


ふわ~~~~
ねます


疲れたね~。
おやすみ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

覚書も兼ねて。
2月中に作ってたジャム、コンフィ。

リンゴ&レモンジャム。
ハッサクだと思って頼んだ甘夏ジャム。
届いた時におかしいな~?下ごしらえの時もおかしいな~?
納品書をみたら甘夏だった。笑
リンゴ&レモン 甘夏


ミルクジャム2種類と、いちごミルクジャム。
右のはいい感じになったけど
左側のは少し煮詰めすぎたし、イチゴとの二層はなぜかミルクを上に・・・・
いわゆるちょい失敗ですが
誰かにあげちゃお~と思ってます。 ←悪人 
ミルクジャム2種類 ミルクジャム2



リンゴコンポート第二弾。
以前に作ったものよりも、アルコール分だけ飛ばした赤ワイン。
この方が赤色がきれいなんだけど、先にリンゴを詰めてから
赤ワインシロップを注いだので、グラデーションになってますね。
そして、思った以上に大人気のネーブルコンフィ。笑
ただ、今年のはいつものリキュールが手に入らず、違うリキュールと
国産有機栽培の濃縮ミカンジュースをたっぷり使ってみました。
いつもはネーブル果汁なんだけど・・・・
味が少し違うがけど、それでもいいかな?
コンポートリンゴ ネーブルコンフィ



今回帰省して、伯母たちと話してて知ったこと。

≪いろいろ作って自分が食べるよりも
よそ様にプレゼントして喜んでもらうことが楽しい。

これ、どうも家系(血筋)のようです。
そういうところも遺伝するんやね、おもしろい。







ちなみに、ニンジン嫌いも遺伝だった!
伯母も、いとこ兄妹も大のニンジン嫌い。
よっしゃ!!
これで「家系だから仕方がないの~」と言える~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。無事に帰宅されて本当に良かった。とてもとても辛かったですよね。
しばらくは3エンジェル👼ちゃんたちとゆっくりしてくださいね!
2015.03.11 20:48 | URL | ティナくま #- [edit]
みなさんのコメント読ませてもらって…
大変やったね。お疲れさまでした。
3わんことちち が居てくれて良かったね。
しばらくゆっくり休んでね。
2015.03.12 21:18 | URL | デイジーママ #- [edit]
ティナくまさん
ありがとうございます。

覚悟してたのと、予感があったので
悲しみはないです。
寂しい、が正しいですね。
でもそこではない所にしんどさが満載で。笑

あまりのんびりはしてられないので
癒されて笑わされて、作業を開始してます。

2015.03.13 14:03 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
雪のある所ばかり選んで遊んできたよ~。
汚れなくていい!

色んな意味でしんどくて、さすがに疲れた。
でも犬たちのおかげで乗り越えてるし
なんか私がろてりに頼ってたかな。
ちちは今回大活躍だし。笑

今度ゆっくりできるときは連絡するね~。


2015.03.13 14:09 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する