風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

雪上行軍?

今日はぽかぽか春の陽気。
昨日は久しぶりのお山だったので
朝散歩はなしで、みーーーんなゆっくり休憩中。

暖かい日は、よく眠れるもんね。





さて。



水分の多い重い雪が降る北陸は
夜にガッキーーーーンと冷えた日、
積もった雪が底の方までガチンガチンに凍って
雪上を軽やかに走れます。
もちろん人も埋まることなく歩けます。

はは地方では、これを「そらしみ」と呼んでました。
漢字にすると、「空凍み」になるのかな。


さ、今日はそらしみやで。
遠くまで散歩するよ~!
はは はばっちりスパイク長靴を履いてます。
[広告] VPS



大好きな雪の上を爆走できて大喜びのろ、て、り。
そらしみ散歩

そらしみ散歩

そらしみ散歩



仲良く群れ行動。
そらしみ散歩

そらしみ散歩


ろっちゃん、そらしみ散歩がお気に入り。
だって大好きな雪なのに濡れないし埋まらないし
冷たい空気が楽しいもんね~。
そらしみ散歩
すりすりごろごろしちゃったので、髪型崩れちゃってるよ~。


このふたりは、どこでも身軽にひょいひょいと行っちゃう。
さすがに川には入らないけど(そりゃそーだ)
どうしても行きたかったてちぼんと
てちぼんの真似っこ りもたん。
そらしみ散歩

川側が解けてて、手前の雪はかなり急斜面。
というか、ほぼ垂直なので はは も降りられません。
が、ふたりはガガガッと登ってこれる。さすが。
でもろっちゃんは・・・・鈍くさいので無理はしません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

りもたんの避妊手術跡です。
2月22日にオペして、これは3月4日の写真。
術後10日です。
術後10日

術後5日に抜糸して、もうすっかりきれいになってます。
サイドのザラザラしてるのは、絆創膏跡。
今はこれも癒えて、手術跡がほぼわかりません。

5日で抜糸!?と思ったけど、
レーザー手術のおかげで痛みを感じていなくて
手術部分を全く気にすることもなく
かゆがることもほとんどなく
舐めることは皆無だったので経過はすこぶる良好だったのと
活発なりもたんのことを考慮して
表の皮膚の一枚下でも縫合する4度の縫合のおかげで
表皮はあっけなくくっついて、抜糸は可能でした。
本当はもう数日、余裕を持たしての抜糸だったけど
実家に帰ることになったためのセンセの判断です。

りもたんは術後すぐに思いっきり走ってて
たぶん、手術したことを忘れてしまってるんじゃないかな・・・。





雪がいっぱいのところから家に戻ってきたら
もうすっかり梅が満開だった。
雪遊び、楽しかったなぁ、といい思い出だけを刻み込む。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する