風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

笑劇

町役場に行かなきゃいけない。
けど、どうにも気が進まない。
という気分のまま1週間以上。
もう今週は出かける気力なし。笑
来週は行けるかな~、だるいぞ~。

そんなイマイチははに、ニヒルなおじ様が
はるばる会いにやってきました。笑
おじ様?

キタノカオリ、大好きな粉。
おじ様に叱られないように、美味しいパンにしなきゃね。
買い物にも行く気力がないので、
ポテチと牛乳で晩ご飯にしたりする一人暮らし。







さて。







実家では、二階の一番奥の部屋で寝起きしてました。
ある日、着替えを取りに行って廊下を歩いてて



笑劇のてちぼん






真ん中の部屋を通り過ぎた時



笑劇のてちぼん





そう思ったので引き返し、思わず




笑劇のてちぼん







・・・・・・・・。



絨毯が敷いてある部屋の端っこにあったもの。




笑劇のてちぼん




な、なんでここに?
犯人は誰だ?
乾き具合からして、前日くらいのものと思われて・・・・・
(一日気づかなかったっちゅうのも、いかがなものか?笑)


そういえば。

前日、実家父にお線香をあげに来てくれた方たちがいたので
ろ、て、り の3にんは、別の部屋にいてもらうことにしました。

とても実家父と仲の良かった方たちで
ひとしきり思い出話などをしました。

その間、ろてりは時々キュンキュン言ったり
「いれて~!!」と言ってドアをドンドンしたり
階段がある部屋なので、二階に行ってる音もしてました。

その方たちが帰られてから、ろてりのところに行ったら
ろっちゃんてちぼんは部屋にいて
りもたんは、階段からこちらを覗いてました。


実家の階段、ちょっと急で三者三様なのです。



笑劇のてちぼん






ということは、まず
犯人は、てちぼん か りもたんに絞られる。

大きさ、太さ、ブツの散らばり具合(笑)からして
りもたんではない気がする。

二階の寝起きしてる部屋は布団があって静かなので
そこが大好きなてちぼんが、
ははが行ったときには下にいた。

りもたんは、ひとりでは二階に行かない。
はは か てちぼんねぇちゃん が上がってたら行く。



ど~~~~~~~考えても犯人は絶対に


てちぼん だろ~。




てちぼん、白髪も増えてきた7歳。
去年、嫌々おねぇちゃんに昇格。
妹りもたんには、ちょっと偉そうに言うこともある。
笑劇のてちぼん

てちぼんったら、笑劇的!








まぁね、固形物はいいのよ、固形物は。
それが健康的であればなおのこと。
実際、半乾きだったせいもあって跡形もなく回収できたし。
でも、においに気付かなかったことが腑に落ちない。
寒かったし、使ってない部屋なのですぐに冷えから?
そっか~、冷えたブツは臭わないんだ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

やはり、そーだったのね。
ま。あたりさわりなく。

ポテチにぎゅうにゅー?!
ふつー、ビールでしょ。←そこ?

・・・あんまり、落ち込まないでね。
おいしーもん食べなさーい!
2015.03.18 13:56 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
ビールにはあんまりおつまみいらな~い。
炭酸でおなかいっぱいになるもん。
それにめっちゃ肥える組み合わせ。笑
せめて健康的に、と牛乳を。

今の状況に、牛ステーキはきつい。
ハチハハさん同様、魚系にすればよかったな。

2015.03.19 14:30 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する