風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

まさにこれぞ衝撃

春のお出かけが近づいてきました。
小旅行で、気分リフレッシュ!!

浮かれ気分でジャムを作りました。
焦がしミルクキャラメルのジャム。少し甘いかな。
イチゴの季節到来。
あすかルビーに、サルタナレーズンミックス。
焦がしミルク、いちご&サルタナレーズン





さて。




実家ではまだ驚くほど雪があって
それも、暖かさと雨のために重い雪で
遊ぶといっつもべちょべちょに濡れてた、ろてり。

その日も、たーーーーーーーーっぷり遊んで
連日の遊び続きで、夜も早々とぐっすり寝てしまってました。

ははも特にすることもなくて、
ろてりの濡れた毛を乾かすのと保温がてら
大きなストーブを点けて部屋をポカポカ暖かくして
ひざ掛け代わりに布団を広げてテレビを観てました。

いつものように、ろっちゃんは背後の寝場所で。
てちぼんは布団に頭から潜って右太ももにくっついて。
りもたんは、いつでもどこでも股間スパニエル。笑


笑劇のてちぼんA






2時間半ほどしたころ
どこかからオシッコのようなニオイが漂ってきた。

後ろや横の畳をチェックしてもオシッコはない。
昼間にしたのかと思って、あちこち見回したけど違うし
じゃ、昼間のを はは がお尻に敷いてる?と思って
左側から手を入れて触ってみたけど乾いてる。

おかしいなぁと思いつつテレビを観てても
やっぱり消えないオシッコのニオイ。
まったくニオイの元がわからん。


笑劇のてちぼんB





あかん、液体はあかん。染みてまう。
横着せんと立って本格的に探そう!


そう思って、布団をめくったら・・・・・







笑劇のてちぼんC






えええええええええええええええ!!!

まーさーかの そこ!?





慌てて畳やてちぼんの毛を拭いたりしてて、ふと気づく。
ジーンズが冷たい・・・・・

半分以上、はは のジーンズが吸い取ってました。



そういや、冷えたのに4時間半ほどしてないもんなぁ。
オシッコに出そうかと思ったけど
あんまりにもみんな爆睡しててピクリとも動かんかったし
そのまま寝かしてたんだっけなぁ・・・・

急いでみんなをオシッコに出しました。


てか・・・・・


笑劇のてちぼんD


ふつーーーに、初めてようにチッチするてちぼん・・・・





てちぼん、もう立派なオトナ。
もの思う7歳の春・・・・。
DSC06385.jpg




犬もおねしょするんです!! 

知らなかったぁ。







はは、衝撃的過ぎて爆笑してしまいました。
おねしょ仲間、募集中!
え?いない?いるよね?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

うちなんてしょっちゅうだがね。←ひな
2015.03.23 16:53 | URL | fumi #- [edit]
fumiさん
さっすがひなちゃん!
近くに仲間がいてうれし~。笑

2015.03.24 09:58 | URL | ろはて #- [edit]
フェイも激疲れたときにやったことあーるーよー

起きて自分でびっくり悲しそうだったから
なんでもないよーってさささとかたした思い出。
2015.03.26 21:37 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
フェイちゃん・・・・
でも自分で気づいたんやね、えらいえらい。
てちこ、まったく気づいてなかった。

いくら爆睡してても、おしっこに促さないとだめねー。
反省。


2015.03.27 11:56 | URL | ろはて #- [edit]
ちょっと〜!
ほんまにてちぼんがおねしょしたん?ろはてさんが気づかずしちゃったんと違うの〜笑

だって…てちぼん、十分なしっししてるもん!
てちぼんが喋られたら良かったのに〜(* ̄m ̄)
2015.03.27 20:30 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
私のおパンツは濡れてなかったから
間違いなくてちぼんだいっ!
って~、私の方がオトナですから。

2015.03.28 18:34 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する