風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

トシちゃんの前はアリスだったのよ~

あづいっ!!

でもまだクーラー無しで過ごせてますよ~。
我が家、開けられる所は全部、全開で開けて
風を通しまくってま~す。

庭のブラックベリーの葉っぱに
今年初めてのセミの抜け殻を発見。
初物初物 ←ちょっと違うような?
今年初の抜け殻

この前は、初夏のセミ、ニイニイゼミを捕まえました。
夏だね~。


さて。

トシちゃんが頭の中で歌って踊ってる、
この頃の ははですが
初めは、アリスが歌っておりました。

そろそろ一ヶ月、カットしたわけですよ。
ちょっとモフモフしてきたアンヨを
るるるる~ん とちっちゃくして
DSC09506.jpg DSC09513.jpg


雨がもう少し続くみたいなので
肉球もちゅるんちゅるんに。
DSC09514.jpg DSC09515.jpg


でね、ここで、はは。
久しぶりにまつ毛を短くしようと思ったんですな。

かなり長くなって、お目目の表情が見えないし
これ以上伸ばすと、唇に巻き込むのと
また寝起きで踏んづけて抜けるのも可哀想だし
久しぶりにパッチリお目目を拝見しようって。

ほら、重そうでしょ。
まつ毛カット
(イヤなカットは、寝てる間に終わってくれと願い
とりあえず睡眠中のてちぼん)


パチンッ!



あっら~~~、てちぼん、いいやんいいや~ん・
まつ毛カット

君の ひとみは 一万ボルト
地上に降りた最後の天使!!



この時、ははの頭の中では
べーやんがノリノリで歌っておりました。
ええ、もうそら、ガンガンに歌ってました。

けど・・・・

次の日見たら、なんか違うかった・・・・。
そういえば、ここまで短くしたのって3~4年ぶりじゃないかな。
今まで、4センチほどキープで調整してたのを
すっかりころっと暑さのせいで忘れてしまって
パチンと切っちゃった・・・・。

早く伸びろ~。

長くなっちゃう子をお持ちの方、
たかがまつ毛だけど悩みません?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の ははパン。
オリーブの実とドライトマトのオイル漬けを巻き
オリーブオイルたっぷり塗ったパンばっかり焼いてます。
オリーブのパン、コーンパン
ついでに、冷凍庫整理のために
去年のトウモロコシも頑張って消費中。

だけど、ただいま母子家庭中。
自分のためだけにご飯用意なんてしたくない。
コーンパンを2個食べるのでさえノドを通らなくなって
昼はうどんと素麺を一日交代で。
今日のお昼、さすがにヤバイかも?と思って
9日ぶりにお米炊きましたが

夏のご飯粒、暑苦しい!!







スポンサーサイト

Comment

NoTitle
うちも~!
ここ2ヶ月くらい、空調は動かしてない。(と主人には言ってる。)
きっと、電気代の請求が驚くほど安くなってるはずよ~。とも言ってみた。

セミの抜け殻だっけ?
生のセミだっけ?
2姫の好物は。

ご飯食べなきゃ夏バテするよ。
セブン○○ブンのレトルトカレーめちゃ美味しいよ~。

>たかがまつ毛だけど悩みません?
悩みません。


2012.07.10 15:19 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
ははさん
虫は苦手かと!???
蝉は大丈夫なの??
ナナは蝉が好物!!??
お口の中で蝉が ビィィィ〜〜ってなってるのを楽しんでる。。。(怖い)
でも ガリッとかむしゃむしゃとかはしない。
『だせ』って言うと 元気「?」な蝉がお口からぽろっ。。
みんなに ナナこわ〜〜いって言われてます。。。

美味しそうなパンたち!!
ごちそうになりに 行きたい!!!! 
NoTitle
ぐえっ
ナナくんこわ~
寝顔は天使なのに・笑

自分のためだけにごはんつくりたくないって
すごくわかるが、ほかの炭水化物続きだと飽きない?
お米は飽きないってとこに、
自分のニホンジン度を感じるわたくし。

こっちはローカルの外食なら200円くらいからあり、
2食分くらいの量です。材料等々気にしなければ、
それを食べにor買いにいけばいいんだけど…
それが面倒なのよねーーーー!!

こっち舗装が悪くて、そこまでツルツルにすると
怪我するからできないの。いいなあ、すっきりで。
2012.07.11 12:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
雪ママさん
思ったより電気代下がってなかったら
ご主人に豪語した手前、ナイショにしないとね。
うちは北側に、家一軒分間を置いて山があって
ず~~~っとそのままお山なので
そこから風が下りてくるので涼しいんです。
しかも窓っちゅう窓は全開、天窓も玄関も勝手口も全開。笑
裸でウロウロ出来ない状態なので、風通りまくりです。

あのねぇ、好物って言うとおかしくない?
いくら野生児のふたりでも、食べない食べない。
つついてどついてパンチかまして、仲良く遊んでるんですよ、生セミで。

コンビニ遠い・・・・ご飯粒、暑い・・・カレーは汗が出る~。

雪くん、今まつ毛長いもんね。
切らないの?
たまに少し切ってみようかなぁって思いません?
私思っちゃって、失敗しました・・・泣
2012.07.11 19:55 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
きゃ~~~~v-238ナナくん、めっちゃおもろい遊び方してる~。あはは~。
舌の上で、ビィ~~~って震えるのが楽しいのかな?
面白いねぇ、カワイイねぇ。
噛まないならいいじゃないですか、愉快愉快。
うちのは、どつき回してパンチぶちかまして
最終的には押さえ込み・・・つまり、お陀仏。
死体処理しなくちゃいけないのがイヤです。
あ、私、虫はぜんっぜん平気の平左衛門。←だれ!?
脚さえあれば蜂もムカデも蛾もダンゴムシも、なんでもござれ。
ただ、クネクネ系やそういう幼虫がだめで、
セミの幼虫はくねってないから平気なんです。
蛇は大好きなんだけどねぇ。

汗だくパン、いつか食べさせましょう。
2012.07.11 20:03 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
そうか・・・なんでかって言うとコウコウセイの頃
よくトシちゃんと遊んだの。
ここもね、東京より気温1度低いの。
今日はじめて天のトリミングでエアコンつけたよ
そちらのほう、雨どうですか?大丈夫?

トリミングもパン作りも教えてほしいことだらけ
(パンは冗談でした)
この前は急すぎてしっぽさんのしっぽ掴めなか
ったし・・・(笑)

まつげ全然生えなくて・・・眉毛のばしてます
つけましたら、かわいいかな
ちなみに沖縄人のとーさんお手入れしないと
眉毛つながります
島の血を引く旦那さまはいかがでしょうか?


2012.07.11 20:04 | URL | 天ママ #- [edit]
しっぽさん
口の中で鳴かせるなんて、面白い遊び方するよね。
私は見てみたい~どんな顔してるんだろーね。

確かにねぇ、米は飽きない。
でも夏は炊き立てご飯を想像するとウンザリしちゃうので
つい、冷たい素麺とかうどんばっかりになってます。
だいたい、おかず作るのイヤだもん。笑

アジアの屋台メシって美味しそうだよね。
でも一人で外食できない、実はコンビにも一人では入れないのだ・・・。
そうなると、冷や飯に麦茶ぶっかけてお茶漬けしかないっす。

真夏の岩場が多い奥の川で遊ぶ頃になると
皮膚が薄いろっちゃんはもう少し毛を残してます。
ガリガリした所って肉球傷めるもんね。
蒸れそうだけど傷めたくないから、仕方がない選択になるんだよね。

2012.07.11 20:11 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
え?
トシちゃんと遊んだ?遊んだ?高校生の頃遊んだ!?
あのトシちゃんと?
天ママさんたらすごい人脈!かっちょいー。
高校の同級生がすごくファンで、よく聴かされたのです。
この前ちちに、「NIJIN娘が聴きたい」って言ったら
「なんちゅう選択や」って笑われました。
今でも若かりし頃同様に踊って足上げられて
毎年新曲出してるトシちゃんを、強いなって思いました。

トリミングて真剣になってるから暑いですよね。
天くんは涼しげで、やってる方は汗だく。
カットは自己流で恥ずかしいんですが、
わが子が可愛く見えるように頑張ってます。
ま、欲目ですが。
天くんの眉毛、すごく似合っててカワイイ。
ろっちゃんはマズルにタテガミのような毛が生えるの。笑

あ、しっぽさんのパンは美味しいですよ~。
戻ってきたら食べさせてもらってください。
こういうのは、作るより食べるのが一番いいです!

そう!!沖縄や北海道の人って毛深いでしょ~。
実は私、胸毛とヒゲが大ッ好き!!v-10
ところがですよ、ちちは、スネ毛すらうすーーーい。
ヒゲのあるおっちゃんと暮らしたかった老後の夢、
あえなく絶たれましたよ。v-406
喜界島の血は、神戸で洗われたらしい、くやしー!

あ、雨、今日降るって言ってたのに降ってない。
お気遣いありがとうございます。
2012.07.11 20:49 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する