風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ヒルは生臭い

気づいたら桜がどんどん咲き始めてますね~。
もう4月だもんね。
分厚いお山用のコートを洗濯しましたよ。




さて。





毎朝のブラッシング。
てちぼんをやってたら、左ひじのあたりで引っ掛かる。
絡んでる?
2、3回やってもほどけない。

絡んでる元を探ろうと顔を近づけたら・・・
ぷーんと、生臭いようなイヤな臭い。

ヤな予感・・・・

恐る恐る見てみた。


ふぎゃ~~~っ!
なんかがぬめぬめしてる~!


ヒル


泡立つ背中。いっせいに鳥肌。
見たくないけど確認した。


コームでガンガンやられて、
生臭いようなぬめった汁出して
おそらく再起不能と思われるコイツは・・・・ヒル。

雨上がりの朝、オシッコに草場に行ってスッキリてちぼん。
たぶんその時に絡めてきたんだと思う。

ヒル


ごごごご、ごめん、ははうえ、むむむむ無理!!
気持ち悪い~。

仕方なく、遠目&薄目で確認しながら
ハサミをいれました。
ヒル
残念ながらアップは無理です、近づけませんでした。



てちぼんのコート、いろんなものを絡めてくるけど
ぬめ系はやめて欲しい~。




はは、幼虫と脚のないやつはお手上げ。
そういう奴に限って、てちぼんについてくる。
そしてもれなく死んでいる。
触れないから切るしかないぢゃないかー!
せっかの長いくコートがもったいない。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村













Post comment

管理者にだけ表示を許可する