風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

残念姉妹

雨だー。
桜は咲き始めたばかりだけど、ほぼ満開。
なんとか雨でも散らずにいてくれるといいけど
週末のお天気もイマイチだそうです。
花散らしの雨になるのかな。





さて。




毎朝ヨーグルトを食べる はは。
お相伴する、ろてり。

でもてちぼんはヨーグルトを食べるのが下手くそです。
スプーンでちょっとずつあげてるねんけど、
すぐにこうなってしまいます。
残念姉妹

残念姉妹


お耳についてしまうのでティッシュで拭きとろうとしたら
気配を感じて逃げるてちぼん。
だからバレないように、ティッシュをあらかじめ用意して
素早く拭く拭く拭く!
負けじとてちぼんも、わずかな隙をついて脱走。



で、はは は考えました。


てちぼんに妹を迎えるに当たって
この、ダダ漏れヨーグルトをペロペロしてもらえばいいんぢゃないの?と。

そして迎えたりもたんは、てちぼん大好きで
何かというとてちぼんをペロペロする子。


こりゃいいぞ!


って思ったのに・・・・



りもたんも下手くそだった・・・・・
残念姉妹

しかもスプーンで「あーん」ができないので
小さなお皿に取り分けてあげてます。
お皿の中の小さじ一杯のヨーグルトの位置をどう工夫してもこの状態。
3杯も食べりゃ、超悲惨。




夢と消えた、ははの目論見。
残念姉妹



ああ、ヨーグルト残念姉妹。








そーねー、一つラッキーだったのは
てちぼんが、ははとりもたんに挟まれる位置に座ってること。
これで逃げたくても逃げられません。
思う存分、ぎゅっぎゅっと拭かれてるてちぼんです。
もち、りもたんもぎゅっぎゅ。でもりもたんは逃げない。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する