風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろてりのゆかいな獣医さん・その4

桜、散っちゃう~!
明日は雨が止んで曇りらしいので
お弁当持って公園行こうかな。





さて。





相変わらず ろてり の獣医さんは愉快です。

我が家は頻繁に野山で遊ぶので
ダニには敏感になってます。
特にね、この季節はダニもすっかりたくましく成長してて
食らいついてやるぞ感がハンパないっすね。

で、血液検査したときに、ふと
バベシアって、どうやったらわかるのかと訊いてみました。
その時に、ダニにはバベシア以外にも
注意したい感染症のがあるよ~という話をしてくれました。

え!そんなんあるの?


センセ : 感染症の名前は、○○ゾーンって言って・・・・あ、





愉快な獣医さん4





あはははははははは!
ひゃ~ははははははは!!!!!


センセの不意打ちに、はは、大ウケしてもうた~。
あかんて、ズルい~!
真面目に聞いてたのに~!







愉快な獣医さん4




しかも、スタッフの誰にもウケなかったネタだという・・・

それ聞いたら余計に くやしいっ!!



笑いながら振り返ったら、おねいさんが



愉快な獣医さん4



はは、むっちゃ敗北感・・・・




その後、ウケたことに嬉しげなセンセ、
説明をしてくれるねんけど
はは、まったく頭に入ってきません!!





愉快な獣医さん4





大事な話やのに集中できん・・・。
センセ、書いて。笑

愉快な獣医さん4

という名前だそうです。


くっそー、次はウケへんでぇ~。
固く誓ったのでした。







仕返しに、センセの字、公開してやった!
ふっふ~んだ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

良い季節になって来て
うぁ〜〜〜い お山訓練もはじまったぞぉ
なんだけど、、、、
ダーニーが心配だぁ〜〜

ろてり専属せんせ
もう 私の頭の中にすり込まれてて
映像浮かんで来て そして笑っちゃう!!
実物に会ってみたいもんだわぁ〜〜
2015.04.06 22:09 | URL | nachoupoまま #- [edit]
nachoupoままさん
我が家、今年はダブルフルドッグガードデビューしようかと思ってます。
気づくの遅すぎだって。笑
我が家みたいな遊び方するんなら必需品みたいだよね~。
お山に入る前のフロントラインスプレーも3本購入。
そして、めっちゃ泥んこにまみれると、
ダニ率がグーーーーンとさがります。

今度うちに来たら、センセを見せてあげる。
あまりにもそっくりで驚かないでね。笑


2015.04.07 16:54 | URL | ろはて #- [edit]
こっちはそのへんのふつうの公園で遊んでも
ひとつき前くらいからダニー遭遇してるよ。
いま草丈が低くても、夏にボーボーになるエリアにはいるね。
蚊のいる期間はみじかいけど、
ダニーはぜんぜんみじかくない。

もうやっぱ今年こそコンフォティスにしないと
ダメかもと思ってるんだけど、
え、スプレー併用しないとダメ?

毛玉的には薄手のフルドッグガードのほうがましかも。
背中があくのがいいとなるとダブルだけどね。

でもなんやかんや、あなたは
着せないほうが楽っていいそうな気がする(笑)
2015.04.07 18:14 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
こっちだとほぼ年中ダ~ニ~がいるのよねぇ。
だから雨上がりとか、さっむ~~~い日だとラッキー。
でもこの時期のダ~ニ~は、すくすくと成長なさってまして
しっかり大きいから食らいつく力もハンパない。
お風呂の洗い場で、シャワーの水が流れてるのに
しっかり床にしがみついて耐えてるんだもん。

うちはスポイトのかコンフォティスに
お山で遊ぶ=シャンプーだから
スプレーをガンガン噴射してま~す。
お腹、胸、手足の裏側、お尻周りは重点的に。
特にほら、てちぼんは匍匐前進するから必須です。
シャンプーしたら死んでるのも目に付くし効果ありかと。

フルの方が毛玉マシ?
うちはダニもそうなんだけど、杉の葉っぱを予防したいのよ。
エプロンも糸が釣れてきたし、りもたんは細くて脱げちゃうし。
でもねぇ、あの泥んこを洗う快感が忘れられない。笑

2015.04.07 22:18 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する