風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

発展途上中

今日はちちが家にいま~す。
なんでかって?
大腸内視鏡検査のためです。

昨夜から下剤と、腸内洗浄剤飲んで
「ハラヘッタ・・・・」と出かけていきました。
帰ってから、厚切りのブランデーケーキとチーズパウンドをペロッ、
ミルクティーも一気飲み。

んでね、お迎えに行ったら、検査を受ける人が5人。
そのうち4人が大腸内視鏡検査だったそうです。

ほぉ・・・そしたら先生は今日、
4人の肛門を見たのかぁ・・・・。




さて。




お散歩。
普段は、ははが一人でろ、て、りの3にん連れて行ってます。

でもりもたん、まだまだ「ついて」がよく分かってない。
「トレーニング」となるときれいにできるけれど
それがお散歩となると、出来加減にばらつきが出るので
ちちがいて歩き散歩をする時は
ははりもコンビになって練習です。


そうそう、その調子。
ついて


ベテランお姉ちゃん組は上手。
ついて



でもねぇ・・・・
「ちちがてちぼんのリードを持って散歩」
ということがほぼなかったので
てちぼんは はは の横に来たがります。
ちちが「ついて」と言っても
「ついて=ははの横」と思ってる。

ということで、てちぼんも ははと歩く。
[広告] VPS


上手くできたところだけアップ。ズルい。笑


りもたん、しっかり自己主張&あちこち興味&猪突猛進タイプ。
ろっちゃんてちぼんより、ちょっとだけ時間がかかる感じ。
ま、少しずつ上手になっていけばいいかな。
焦るな焦るな、と自分に言い聞かす。







3にん揃って、テケテケ歩いてる所は
前からきた人たちに「かわいい~おりこ~」と好評です。
それで浮かれるりもたん・・・・こらこら。
もう少し上手になろうね~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

ちち
お疲れさまでしたぁ!!

三姉妹の脚側
はぁ〜〜 すてきよ。
うっとりだわ。

うちの子たちたら
一体何なんだぁ〜〜!!
2015.04.06 22:12 | URL | nachoupoまま #- [edit]
ちち 、お疲れでしたネ
私もちょうど1年前、人間ドックの大腸検査で
便潜血反応陽性により、内視鏡検査受けました。
ファイバースコープで自分の腸内を見せてもらい
きれいなピンク色だったことを覚えています。
が、結局今年2月入院した病気が原因だったみたいです。
ちちも同じにならないよう祈っています。

三娘の脚側上手ですね。(はは、さっすがー)
うちも見習って焦らず頑張りまーす。 
2015.04.07 16:47 | URL | choupopo #- [edit]
nachoupoままさん
やだ、な~~~に言ってるの?
ぽぽたんとの影での動画をみせてもらったよ~。
めっちゃぽぽたん上手で焦った。
りもたん、いちいち見上げない派だしうらやましいよ。
で、その動画見て、5週間のトレーニング休みから
復活することにしたの。
初日はぐずぐず。復習どころじゃなかったもんな。

今日からノーリードトレーニングに突入。
競技会、いつになったらでられることやら。

2015.04.07 16:59 | URL | ろはて #- [edit]
choupopoさん
パパもあの下剤攻撃受けてたんだ!
お~~~、ご苦労様でした。
もう今はすっかり軽やかなんでしょ?
めでたいめでたい。
ちちはポリープをちょっくら採取したらしいが
本人、途中で寝ちまってたそうです。
結果は来週、私が訊きに行ってきま~す。

いやいや、りもたん全然。まだまだ不出来。
ひとりだと上手にできることも
お姉ちゃんがいると我先に!と思うので
今、散歩ではそれを修正中です。
散歩を分けていけばいいのに、横着しちゃってる私が悪いんだけど。へへ


2015.04.07 17:05 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する