風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

6才バーグ

あられもないカッコで失礼します。
ろっちゃんたら・・・

こんなろっちゃんですが、今日4月22日、6才になりました。


おめでとう、ろっちゃん


そこで、ははも一つ、お祝いご飯を作ってみました
名づけて6才バーグディッシュ。
6才バーグ
6の文字のジャガイモ入り鶏バーグ、ゆで卵と菜っ葉のサラダ、千切り人参、
イチゴのシロップ掛けクリームチーズ、ウエイトコントロールフードをちょびっと。


今日はろっちゃんのお祝いなので、てちぼん にも6才バーグです。
さ、食べて食べて~
お味は?


同時にサラダの方をチェックに行ったけど口にはせず、
ろっちゃんは鶏バーグを先に食べ、てちぼんは真っ先にクリームチーズ。
でも2姫の好みがよく分かります。
香ばしく焼けたお肉が好きな ろっちゃんと
チーズや甘い物がすきな てちぼん ですから。



で、何故か『見慣れないアヤシイ物体』とでも思ったのか
メインの鶏バーグを最後に食べる てちぼん。
後回し!?
えーなんでやねーん!



完食で~す。
おいしかったね


ろ&て : ははうえ、ごちそうさまです、またつくってください
ごちそうさま


たまにはこんなご飯も楽しいね~。
次はてちぼんの誕生日、何つくろ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちちはは のオヤツは黒羊羹でした。
黒羊羹

金沢出張のちちに頼んで買ってきてもらった森八の羊羹。
全て手作りで3日掛けて作られ、包装も手でやった職人技結集の羊羹です。
甘さもさっぱり、ダイエット中でなければ丸ごと一本食べられる上品さです。
森八、ばんざーい!



ついでに、金曜日にご近所限定「マッキーパン屋」やりました。
注文があったので作ったのは・・・・
ジャガイモパンだらけ
キタアカリを50%練りこんだ、ジャガイモパン34個・・・・
ピッコリーノおじさんのレシピ。

小さい子にも食べ易いように、と丸パンにしてとよく言われます。
丸めるだけのパン、簡単でいいけど・・・34個はさすがに計り疲れた。笑





スポンサーサイト

Comment

No title
ろっちゃ~~~ん♪ おめでとーーー\(^o^)/
山・川で鍛えた体でこれからも元気いっぱいで過ごしてね♪

知り合った頃3才だったのに、時間が早いわ。
ゆっくり過ぎてほしいよね。
ワンズにも私達にもね。

メインのハンバーグを6にする人って初めて見たわ。
普通、ロウソクとか書く事が多いじゃない。
ハハさんらしいよね。
でもさ、欲を言えばてちぼんは4にしてほしかったなぁ。
2姫の食べる順も違ってて面白いよね。

「マッキーパン屋」大盛況だね。
美味しそうだし、じゃがいもパンってとこも魅力的だわ。

羊羹1本、想像しただけで胸焼けしそうだわよ。
2012.04.23 14:04 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
No title
よ~やく発見!イェーイ♪

ろっちゃ~~~んお誕生日おめでとうね。元気で、寛いだ姿に思わず微笑んでしまいます。
やっぱり肉だよね♪誕生日だもの好物盛りだくさんで頼むわって言いましょう。

それにしても…6ってわかりにくかった 笑
思わず拡大したわよ。まだ老眼じゃなくってよ♪
2012.04.23 17:12 | URL | ゆーママ #- [edit]
No title
雪ママさん

ありがとうございま~す。
これから夏シーズン、ますますパワフルに遊びます。

そうなの・・・つまり私もあれから6個増えたってことやんか・・・
あの頃はまだミソジやってんな・・・と
妙に凹んでしまいました。笑

うちのは数字ロウソクないので、ピカッと閃きました、肉数字。
雪くんは好き嫌いない?
うちはキライなのはないけど、めちゃ好き!食材があります。

週一マッキーパン屋やってるかな、この頃。
そうそう、この前しっぽ家からあと30分遅く帰ってくれてたら
角食のお裾分けあったんですよー。
また何かの機会に送りつけますね。


2012.04.24 10:55 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]
No title
ゆーママさん

みつかったぁ!!笑
なんか不備がいろいろあって、いまだ四苦八苦中なの~。
コメントだと絵文字ないし・・・なんでー。

お祝いコメありがとう。
「やっぱ肉」、さすが肉食女ゆーママさん!
6って形作りながら、完璧~って思ったんだけど悔しい。
よし、次はてちの「5才肉」では更なる完成度を目指します!

しーちゃんも今年5才でしょ?
あの時初めて見たお二人さんも、あれから5年トシ食ってんだよー。
老眼になってもフツーフツー。でも私もまだ、うひひひ。

2012.04.24 11:03 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]
No title
出遅れた!おめでとーろっちゃん!!
ろっちゃんだけに、6は重要な年だわね。
今年はちちさんの週末帰宅を待つ年になりそうだけど、
元気にたくましく、楽しい毎日を過ごしてね。

その羊羹。たしかにおいしいけど
1本はダイエット中でなくても、やめときなはれ。

じゃがいもパンの、向こうの山食が
オニ伸びでウラヤマシイ。
2012.04.24 22:03 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する