風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

さる来るさる去る

町議会選挙があるので
朝からあちこちで選挙カー。

朝散歩ですれ違う。
でもアナタを応援してないよオーラを出してみる。

ほっほ~、案外通じるもんだね。
って、まぁ、眉間にシワ寄せてりゃ誰でもわかるっつーねん。笑




さて。





朝の散歩の後、
隣家の角を曲がったところでりもたんのトレーニングをやって
さて、おうちに戻ろうかと家の前に目をやると・・・・

それはそれは、大きくて立派な猫がのっしのっし。


ん?

んんんんんーーーーーーーー?


わ~お、サルやんか!



玄関扉につないで待たせてたろっちゃんてちぼんが
どれだけ吠えても知らんぷり。

余裕のサル、ろっちゃんたちのすぐそばに置いてた
袋を掴んで持ち去ろうとするので
「あかん!こら、それウンコやウンコ!置いていきー」と
叫んだら袋から手を離して下がってくれたので
急いで犬たちを玄関に入れ、カメラを取り庭から玄関に回ったら
お隣のガレージの屋根にいた。

数歩前に出て
「うっきー!もう山に帰り!」と脅し作戦に出てみたんだけどねぇ・・・

のわわわわ~~~
さる

さる

さる

向かってきたので、慌てた。笑
連写だったので慌て具合がよく分かるでしょ?↑


この余裕っぷり!
二頭いて、手前が子ザルのようです。
さる


その後、家の横を通って庭に行き、
ポポーの新芽を食べ、枝をわっさわっさ揺らし
杏やスモモの新芽を食べ
(まぁ、かわいい、ほのぼのと思ってしまったよ)
さる

庭に下りたりして
[広告] VPS


去って行ったとさ。

おいこら~。
ポポーの枝、折れとるやないかー。
さる


その後、庭のサルチェックに余念がない てちぼんりもたん。
さる



ご近所の話と合わせると
結構前からいたらしく、この住宅地内で4時間ほどウロウロ。
メジロに与えてたフルーツや金柑を食べにきてたみたいね。
子ザル、左足が足首先からないせいなのか、
ちょっと痩せっぽっちだった。
お母さんザルも気になるんだろうなぁ。
上の写真見たらわかるけど、優しい顔したお母さんでしょ?








3~4年前にも早朝にサルが電話線を伝ってるのを発見。
そのサルはもっと大きくて毛もふさふさ。
サル、増えてるねんなぁ。
きっとよくないことなんだけど、無責任だけど
しっかり生きて欲しいと願うのでした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する