風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

新星スイマー登場!

今日は暑かったぁ!
北海道は30度超えって・・・・
それ、あかんやろ。

春の長雨、いきなりの高温。
野菜も果物も、実りが悪そうな予感。







さて。






土曜日、我が家の川シーズンが開幕しました。
りもたんがうちに来たのは10月。
遊び場の一つとして川に行ったけれど
その時はまだパピコだったので
「川」というものの認識がなくて、ボール追いかけてドボン!
「きゃ~~~~、たしゅけてくだしゃ~~~~い」でした。

うーむ。
もしかして水嫌い?
泳ぎは苦手?
そんな心配があった開幕でした。

ほら、まだ手足の使い方がうまくないでしょ?
お顔を上にあげて、なんだか必死です。
[広告] VPS




とっころがね~
すぐにマスターしました。
てちぼん、あっけなく追い抜かれてしもた~。
[広告] VPS



大きなスポンジボールも上手に咥えてスイスイ。
2015年、川シーズン開幕


ちゃんとシッポで舵を取って、Uターンも楽々こなし
背中もちゃんとまっすぐ浮いてる綺麗な泳ぎ方。
2015年、川シーズン開幕


てちぼんは・・・・いいよいいよ、このままで。笑
川遊びが大好き、毎回一生懸命。
2015年、川シーズン開幕


ついでに、この川には山菜のギボウシがあるので
少し大きくなってるけど収穫。
2015年、川シーズン開幕


まだ水が冷たいので、ろっちゃんの飛び込みはまだ。
それを見てりもたんも出来るようになるかなぁ。
出来たらりもたん、最強だな。


日曜日はお山で最後の山菜採りもして
いっぱいいっぱい遊んで、今日は休息日でした。





りもたんの体重8.7キロ。
ずっと8.5キロで足踏み状態だったので
ここへ来て、胃腸もしっかりしてきたのかな。
運動とご飯と休息と。  
少しずつオトナになっていこう!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ちちの動画観て
きゃ〜〜〜〜
りもたん上手 って思ってたの!!!

そしてそして
しっぽがある子はしっぽで舵とるんだぁ〜〜 って
感心しとりました。

たぶんね、、、、
ポポ 溺れると、、、思う。。。はぁ〜〜
2015.04.28 15:37 | URL | nachoupoまま #- [edit]
nachoupoままさん
初めはジタバタドタバタ必死。
てちぼんの方が速かったのに
あっけなくコツを掴んで
あとは、震えてても泳ぎたい泳ぎたい!!って。
ちちははの方でセーブさせたくらい。
ものすごい期待のニューフェースです。

ぽぽたんも絶対出来る出来る。・・・と思う。
また今年も一緒に川で遊べたらいいね~。


2015.04.29 13:30 | URL | ろはて #- [edit]
スイマ〜☆
そっちはもう泳げるのね。
りもたん、かっこいい〜☆

ギボウシって、食べられるの?
2015.04.29 16:11 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
水はまだ冷たいので人は全く無理ですが
日向は暑いし犬たちにとっては大丈夫みたい。

ね、りもたんすごいでしょ~。
飛び込みもできるようになるかな。

ギボウシは、観賞用の斑入りは食べられませんが
野山に生えてるのは食べられます。
これも観賞用と同じような可愛いお花を咲かせます。

2015.04.29 19:03 | URL | ろはて #- [edit]
りもたん、すっごーーーい!
夢のような光景をいとも簡単にしてしまうとは・・・。「りー」なのに違いすぎる…((+_+))
おねいちゃん2わんいいお手本になってるんだね~♪
2015.05.08 11:56 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
太太さん
いや~、でもジタバタ焦って忙しい泳ぎしてるよ~。
それでも楽しいらしくて、何度も泳いでた。
お姉ちゃんがいるぶん、りぃちゃんより有利だったかもね。
りぃちゃんも毎年ちゃんと泳いでるから
スイスイスイマーになれるなれる。
いっしょに泳ぎに行きたいね~。

2015.05.09 12:20 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する