風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

あちち散歩

今日、お昼食べてたらツツツーーーって感覚が・・・。

おっと、やべぇやべぇ!
モミジパスタになるところだった。

はは、子供の頃から夏=鼻血っ子でした。
のぼせ易い性質なんかな?
それもチョロリンじゃなく、ドボドボ出る子なんです。
1時間止まらず、ティッシュ一箱使い切ってフラフラになり
救急車で運ばれたことも・・・。笑
夏場のシャワー中でもよく出してます。
ええ、今でも・・・・

夏の暑さで、血管もブヨブヨになるらしい。



さて。


曇り空で気温も低め・・・という予報を信じて
久しぶりに河川敷広っぱで放牧してきました。

が。


おいおいおいおいおいおいおい、到着した途端に
太陽が顔出しちゃったじゃんよー。
だからと言って、ワクワクのスイッチ入った ろて に
今更中止なんて言えません。
なので、軽く放牧しました。


あれれ?ろっちゃんがいない。
ろっちゃん、素早く降りたみたい。
あちち散歩


久しぶりの河川敷。
てちぼんは、でんぐり返るんちゃうか?ってくらい跳ねてるし
ふたりして草むらのニオイチャックせなあかんし
あちち散歩2 あちち散歩3


先に進んでる ははうえ を追いかけて
一生懸命走ったり
あちち散歩5 あちち散歩4


暑かったけど、楽しんでくれてます。

ろっちゃん、楽しい?

ろ : はい!
あちち散歩


てちぼん、嬉しい?

て : はいはーい!
あちち散歩


かなり暑くなっちゃった・・・・。
腹筋する遊具の陰で休憩です。
あちち散歩
てちぼん、頭隠して尻隠さず。



二回、水分補給して帰りました。
あちち散歩 あちち散歩


やーっぱり、いくら曇りといえど
夏の広っぱは行くもんじゃない。笑

連休は川に行けるといいな。
川に行く日は、ドッピーカンも蒸し暑いのも嬉しい。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
最近の天気予報あたらないね。
ろっちゃん、てちぼんいっぱい走れて
楽しそう。
河川敷では川遊びしないのね
友達が川でヒトもワンコもヒルに噛まれ
たんだけど、そっちにはいない?

腹筋する遊具、庭にほしい~!
2012.07.13 19:54 | URL | 天ママ #- [edit]
NoTitle
わたし小さいときは鼻血っ子(なんだそれ)だったけど
いまは平気だな、出ても長引かない、気がする。

血管が表に出てきちゃってるから、といわれ
何度か焼いてもらったよ。やった?
耳鼻科に行ってやってもらうと、ラクになるかも。

いなくなったろっちゃん、実は足元にいた、
ということはないの~?
エルはよくそういうことがあり、もーすこしで
蹴飛ばすとか踏みつけるとか、危険。
2012.07.13 21:51 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
血の気が多いのね。
お医者さんに行った?
お外で倒れたら大変だから、ちゃんと治療したほうがいいんじゃない?

ねぇねぇ、10時過ぎに行ったのぉ~。
目まいするほどだったでしょ。

しっぽさん、血管焼いたんだ。
どうやってやるんだろうね。

2012.07.14 15:51 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
天ママさん
予報が外れると思いつつ、信じて出かけてしまった・・・。

このすぐそばには、全国ワーストを争う
大和川が流れてるんですよ。
犬はそんなこと気にしないで入るので後が大変!
シャンプーならまだしも、下痢しそうで。笑
だから川に入れない、少し段差がある側で遊んでます。

うひゃ~~~~蛭・・・・
お友達、どどどどどどーしたんだろ?
ご自分で剥がしたの?ぎゃー!!
でも肩こり部分に、蛭に血を吸ってもらうといいらしい。
という民間療法があるそうですが・・・・ぞぞっ!!
川では見かけませんが、雨上がりの
うちの前の道路では見かけます。笑

腹筋台が庭にあったら・・・・物置き場と化しますって。
もしくは天くんの日向ぼっこ台。
2012.07.14 22:12 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
お、鼻血っこ、こんなとこで発見。
私の場合は、出る量が半端なかった原因は
血が止まりにくかったらしい。
人より倍かかっちゃってたので
増血剤だか血小板だかなんだかを
強くするようなお薬をたくさん飲まされてました。
夏場鼻血の呪縛は解けてないけど
人並みに止血するようになったので
ティッシュ一箱は、もうない。
私、一番キライなのが耳鼻科・・・・。
怖いよ!鼻に器具なんて無理!!
前に、アレルギーで行ったとき
器具持った先生の腕掴んで阻止したことが。笑
怒られたけど、どうしても怖くて逃げて帰ってきた。

ン~、この時は確かにろっちゃん先に下りた様な・・・。
だけど影一つ映ってないんだよね。
エルちゃん、そばに居過ぎて見失ってしまうんやね。

2012.07.14 22:14 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
外出先で出たら、速攻でトイレへ!!です。
でもまぁ、買い物は午前中に済ませるようにしてるから
お外鼻血回数は少ないのです。
耳鼻科が、ほんと~~~に苦手なのよ・・・・。
血管を焼くってさぁ、焼きゴテでジュッ!て感じじゃないですか?
ううううう、そんな恐ろしいもの、鼻の穴に入れられへん入れられへん。

このお日様具合、7時ですよ~って言うのは無理がありますよね。笑
お察しの通り、ほとんどお昼くらいでした。笑
めまい立ちくらみ、頭から湯気、でした。

2012.07.14 22:15 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
いやいや、たぶんレーザーじゃないかな?今なら。
むかしの方式では、なにされたかはわからないけど、
痛い!とか、熱い!とかはなかった。
薬塗られたくらいの感覚だったよ。

ま、たしかにのーみそ届くわ!と思うくらいの
長い棒を入れられるけども。

目閉じてりゃいいのに。

でもさわたしもほんとはまだ鼻の中にレーザー
あてないといけないんだわ。
耳鼻科いったら絶対言われるんだわ。
いま花粉症ないから行かないので、ラッキーだわ。
2012.07.15 01:06 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
鼻血っこが あちち散歩は危険!!
ゆっくり休まないと、、

あちちの中のお散歩でも 
ろっちゃん てとちゃん ルンルン楽しそう!
わんたちが楽しそうだと 
よぉ〜〜し もう少しあそぼっかぁ ってなっちゃいますよね。
日焼け止めはしっかりたっぷり塗った!??
小麦粉ぱたぱたは??(笑) 
しっぽさん
あ!!やっぱりなっが~~~~~~~い棒入れれられるんだぁ。v-12
絶対あんな長いの、無理!!
ほんま、脳みそに届くっちゅうねん。
それが怖くて怖くて。

じゃあ、次の帰国は花粉飛びまくりの頃にどぞっ!
で、イマドキノ耳鼻科治療事情を身を持ってレポートしてきて。
想像しただけでも、鼻の穴やら耳やら脳みそが痛いです。
2012.07.17 14:14 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
夕方以降になると、ツツツー感覚に敏感になります。
だけど暑い暑い言いながら
フラフラお外で色々やってしまうのです。

うちの子は、とりあえず走って走って走って
あかん、もうしんどっ!!っていう
メーター振りきりまで飛ばすようです、ハハハ。
え?日焼け止め?
暑いのに塗るの?肌が苦しいって言うよ。笑
小麦粉も勿体無いし帽子だけでした。
そーねー、散歩の時も塗るもんだよねー。

2012.07.17 14:20 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する